2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« そば処 あおき | トップページ | 北陸三県 ペットボトルの水 »

2017.09.13

東尋坊の看板など

東尋坊の入口には大きな看板が建っています。


Img_9703


看板に書かれているキャラクターは東尋坊のイメージキャラクターでしょうか、お坊さんのキャラクターです。
元々『東尋坊』という名前の由来は福井の平泉寺にいた「東尋坊」というお坊さんの名前から来ている説がありますからね。
東尋坊タワーの中にもこのキャラクターが描かれた看板が。


Img_9704


でも絵がちょっと違う?
観光協会には顔ハメ看板もありました。


Img_9732


こちらには「とうじんぼうくん」と書かれてますね。微妙に違うキャラなのか?


顔ハメ看板と言えば、鮮魚やさんの「カニカニマン」の顔ハメ看板をいつも見かけたものです。


Img_9715


今回は隣にもう一つ並んでいます。


Img_9716


「さばレンジャー」と書かれてますね。
カニのほうも良く見るとカニカニマンではなく、「かにレンジャー」になってます。ずっと同じ物が置いてあるのだとばかり思っていましたが、変わっているんですね。
少し離れた所には「えびレンジャー」も。


Img_9718


シャツの色が違うだけで、ポーズはみんな同じですけどww


別のお店では「辰ちゃん漬け」の人形がまだまだ健在です。


Imgp9036


これも随分前からありますね。
健在と言えばこちらのポスターもまだ建材でした。


Img_9735


残念ながらあまり人気にはなりませんでしたけど……


前回見つけた「崖っぷちTシャツ」もありました。


Imgp9039


クリアファイルやタオルといった商品も増えてます。


Img_9721


クリアファイルはちょっと欲しいかも(結局買いませんでしたけど)。


公園などでよく見かけるのが「トンビ注意」の看板ですが、東尋坊にもありました。


Imgp9029


しかもカラーでなかなか力が入ってますね。それだけトンビの被害も多いのかもしれませんね。

« そば処 あおき | トップページ | 北陸三県 ペットボトルの水 »

看板など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65773840

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊の看板など:

« そば処 あおき | トップページ | 北陸三県 ペットボトルの水 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp