2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 今年はピンクは咲いてなかったけど…… | トップページ | 赤い彼岸花はまだ見頃にはちょっと早かったようです »

2017.09.18

屋外イベントは台風の影響が……

香林寺からの帰り、少し時間があったので片町から香林坊のほうへ向かって歩いて行きました。すると、いしかわ四高記念公園(いまだに中央公園と言ってしまうのだが)でなにやらイベントをやっていました。


Imgp0194


イベントステージで何かの演奏も行われているようで、音楽が聞こえてきていました。
香林坊側の入口から入っていくと、ヤマハの楽器体験というブースがありました。


Imgp0198


いったい何のイベントをやっているんだろうと思って中に入って行くと、ビッグバンドの演奏が行われていました。


Imgp0204


ステージには「KANAZAWA JAZZ STREET 2017」の文字が。
後から調べてみた所、「金沢JAZZ STREET 2017」というイベントが金沢市内各所で開催されていたのでした。
そう言えば、片町きららの前でもライブが行われていて、何かイベントをやってるんだなと思いながら前を通ってきたのでした。
楽器体験イベントで用意されていた楽器がトランペットやサックスなどの金管楽器ばかりだったのも、JAZZのイベントだったからなんですね。


屋内ステージでのイベントもありますが、屋外でのイベントも多かったようで、台風の影響でプログラムに大きな変更があったようです。


Imgp0202


客席にもテントが張られていたので小雨程度なら実行されるんでしょうけど、さすがに台風となると風の影響もありますからね。
なお、出演者はプロアマ問わずで、片町きららの前で歌っていたのはプロの方のようでしたが、四高記念公園で演奏されていたのは富山で活動しているアマチュアのビッグバンドだったようです。


音楽を聴きながらお酒を飲むというのも一つの趣向だったようで、飲食物の販売を行っているテントではビールやワインなども販売されていたのがちょっと変わった所でした。


Imgp0201


食べ物もお酒のつまみになるようなものが多く、お祭りなどの食べ物屋台とはまたちょっと違った雰囲気でした。
今回、金沢へは電車で来たのですが、松任駅から家までは車なので残念ながらアルコールを飲むわけにはいきません。でも、何かちょっと食べようと思って屋台を一回りして来た中、気になったのがこちらでした。


Img_9794


フランクフルトや焼き鳥なども売ってましたが、この「チーズタッカルビ串」が一番人気のようで、焼いているのはほとんどこれでした。


Img_9797


1本買おうと思ったら、焼けるまでしばらく待ってとのこと。私の前にいた人も焼けるのを待っていたようです。
5分ほど待って出てきたのがこちら。


Img_9799


肉はチキンで、間にはネギが。ちょっと大きなネギマという感じです。
赤いソースはチリソースのように見えましたが、甘辛のソースでした。そして、マヨネーズのように見えているのがチーズなんですね。ちょっと濃いめの味付けはビールにピッタリでしょうね。なかなか美味しかったです。次にまたどこかで売っていたら買ってしまいそうです。




【おまけ その1】
ステージの横には欧州車の展示が。


Imgp0208


協賛スポンサーの展示だったようですが、アルコールを販売している所で車の展示はちょっとどうなのと言う気もしないではありませんが、それよりも、皆さん音楽を聴きにきてる人たちばかりで、車を見ている人は誰もいませんでしたね。




【おまけ その2】
途中で通ってきた「宇宙軒食堂」。相変わらず行列が出来てるかと思ったら、こんな看板が。


Imgp0184


品切れのため、夕方5時まで一時閉店とのこと。
お昼時はすごい行列が出来ていたんでしょうね。

« 今年はピンクは咲いてなかったけど…… | トップページ | 赤い彼岸花はまだ見頃にはちょっと早かったようです »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 屋外イベントは台風の影響が……:

« 今年はピンクは咲いてなかったけど…… | トップページ | 赤い彼岸花はまだ見頃にはちょっと早かったようです »

にほんブログ村

Amazon.co.jp