2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 徳光PAの「金澤8キッチン」 | トップページ | スマホのバッテリーが早くもへたってきた? »

2017.08.04

イオンモール新小松のフードコートにて

食べ物ネタが続きます。
ネタが無いときは食べ物ネタが多くなるんですよね(^^;)


先日イオンモール新小松へ映画を見に行ったとき、夕食はイオンモールのフードコートで頂くことに。
前回イオンモール新小松へ来たときに気になっていた「ローストビーフ星」の「ローストビーフ丼」をいただいてきました。


Dsc_0160


フードコートを中心に出店しているお店で、メニューは基本的にローストビーフ丼のみです。あとはセットのサラダやドリンクなどがあるだけ。フードコートなのであまりメニュー点数は増やさないという方向なのでしょう。
並盛は790円、ご飯が大盛りになった大盛が890円、ご飯と肉が大盛の特盛が990円です。さらにメガ盛(1,280円)というのもあります(価格は全て税別)。ちなみにメガ盛はご飯が並の2倍、肉が並の1.5倍だそうです。
今回はとりあえず並盛を注文しました。


Img_8824


トッピングには「卵黄」か「パルマンティエ(じゃが芋のムース)」が選べます。今回はパルマンティエを選択。
また、ソースは「プレーンヨーグルト」、「バルサミコヨーグルト」、「西洋わさびヨーグルト」から選ぶことができ、今回はバルサミコヨーグルトを選択しました。
最後に黒コショウをかけるかどうかを聞かれます。当然かけました。
並盛といえどもそこそこのボリューム感はあります。


Img_8828


肉の量もかなりあります。とはいえ、特盛までならあっさりと食べられそうではあります。食べ盛りの中学生や高校生だったら、メガ盛でも楽勝でしょうね。
ただ、量が多くなると途中でちょっと飽きてくるかも。並盛でさえ、最後の最後はちょっと飽きてきたほどです。ヨーグルトソースがもっとたくさんかかっていれば、途中でちょっと味を変えるという事にも使えそうなんですけどね。
また、肉とご飯の量のバランスは、大盛が一番いいかもしれません。並盛だとちょっと肉のほうが多い感じがします。
肉は軟らかく、ローストビーフなので脂っこさもありませんから、肉はちょっと重くて、と思っている人出も大丈夫だと思います。




さて、並盛だけではやっぱりちょっと少なかったかなという気がするのですが、前回同様、ちょっと軽く一品というメニューがほとんど見当たらないのがここのフードコートのちょっと残念な所。
そこで今回は「さぬきうどんの心 つるさく」でぶっかけうどん(冷)をいただきました。


Dsc_0159


「はなまるうどん」が経営する、フードコード向けの店舗のようですね。
一番安いのがざるとぶっかけなのですが、それでも390円(税込み)です。300円くらいなら嬉しいんですけど。
また、ぶっかけと温玉ぶっかけがどちらも390円です。


Dsc_0161


温玉のほうが玉子の分高いのでは? と思うんですがね。写真を見る限り、違いは温玉の有無と、ぶっかけにはレモンと大根おろしが乗ってます。大根おろしと温玉が同じ値段なんでしょうかね。ちょっと不思議。


Img_8830


うどんは可も無く不可も無くというところ。讃岐うどんと言うにはややコシが弱い気もしますが、まあそんなものでしょう。
はなまるうどんにはもっと安いメニューもあるので、値段が高めに感じてしまう所がちょっとマイナスでしょうかね。




イオンモール新小松のフードコートは営業時間が21:00まで(ラストオーダーは20:30)となっています。19時以降に上映される映画を見た後にはもう閉まっている訳ですが、これがちょっと残念ですね。レストラン街(小松食回廊)は22:00(ラストオーダーは21:30、但し店舗により異なる)までですが、これでもあと30分くらいは伸ばして欲しい所。夜は昼ほどの集客が無いということもあるんでしょうけど、ちょっと残念ではあります。

« 徳光PAの「金澤8キッチン」 | トップページ | スマホのバッテリーが早くもへたってきた? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65599521

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール新小松のフードコートにて:

« 徳光PAの「金澤8キッチン」 | トップページ | スマホのバッテリーが早くもへたってきた? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp