2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「麺屋 白鷺-shirasagi-」の「香味そば 塩」 | トップページ | イオンモール新小松のフードコートにて »

2017.08.03

徳光PAの「金澤8キッチン」

北陸道徳光PAのハイウェイショップが「金澤8キッチン」としてリニューアルしています。
先日は立ち寄ったものの何も食べずに帰って来たので、今回は食べに行ってきました。
まずは上り(米原方面)へ。


Img_0469


目的はもちろん「徳光うどん・そば」です。


Img_0471


徳光PAのうどん・そばは美味しくて、中学生くらいの頃だったか、徳光の海水浴場に泳ぎに行った帰りにうどんやそばを食べて帰ったものでした。
経営会社が「ハチバン」に変わりましたが、甘エビのかき揚げが入ったうどん・そばを「徳光うどん・そば」として出しています。今回はそば(600円)をいただきました。


Img_0477


出汁の色がかなり濃いですね。味はそれほどくどいわけではありませんが、やはり昔のものとはちょっと違っているように感じます。
かき揚げはかなりのボリューム。


Img_0479


これなら600円という値段も納得でしょうか。
食べ比べた訳ではありませんし、最近はそんなに食べていた訳でもありませんから、厳密に比較は出来ないのですが、やはり昔の味とはちょっと違うようには感じます。不味くはありませんが、普通にPAなどで食べるそばの味ですね。
上り線のハイウェイショップは夜19:30までの営業となっています。高速のPAってもう少し遅い時間に利用することも多いので、もう少し遅い時間までやっていてくれるとありがたいんですけどね。




この後は下り線(新潟方面)のほうへ移動です。


Img_0487


こちらもメニューは基本的に同じです(ただ、一部メニューの番号が違ったような気もするので、多少の違いはあるのかも)。
ということで、「金澤8キッチン」になって予想通り販売が始まった「野菜らーめん」(610円)を食べてきました。


Img_0508


野菜にはやっぱり味噌が合うだろうという事で、味噌を選択。


Img_0501


8番ラーメンの野菜らーめんそのままです。


Img_0507


「ハチカマ」も乗ってます。


Img_0505


最近は8番ラーメンを食べることはほとんどありません。決してキライというわけでは無いのですが、やはりラーメンを食べに行こうと思ったときに、8番に行こうとは思わないんですよね。ラーメンというより、「8番ラーメン」という食べ物なんです。
久しぶりの8番ラーメンは、子供の頃から慣れ親しんできた味ではありました。
なお、下り線のハイウェイショップは夜20:30まで営業しています。
上り線とは1時間の違いがあります。少しでも遅くまでやっているのはありがたい事ですが、どうせなら上り線のほうも同じ時間までやっていてくれると嬉しいですね。


Img_0482


ただ、夜のお客さんの数などを見ると、上り線のほうが1時間早く閉まってしまうのはしょうがないのかなという気もしますけどね。

« 「麺屋 白鷺-shirasagi-」の「香味そば 塩」 | トップページ | イオンモール新小松のフードコートにて »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65599518

この記事へのトラックバック一覧です: 徳光PAの「金澤8キッチン」:

« 「麺屋 白鷺-shirasagi-」の「香味そば 塩」 | トップページ | イオンモール新小松のフードコートにて »

にほんブログ村

Amazon.co.jp