2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 近江町市場には氷柱が登場 | トップページ | 徳光PAの「金澤8キッチン」 »

2017.08.02

「麺屋 白鷺-shirasagi-」の「香味そば 塩」

土曜の昼食、何を食べようかと武蔵ヶ辻あたりをうろついていましたが、これと言った店は見つかりませんでした。
とりあえず金沢駅まで戻ろうと、いつものように横安江町から安江町を通り、金沢駅までのんびりと歩いていました。
すると、安江町になにやら新しいお店が出来ていました。


Img_8874


暖簾には「麺屋 白鷺」と書いてあります。


Img_8885


そういえば、片町の「麺屋 鶯-UGUISU-」というラーメン屋さんの姉妹店がこの辺りに出来たという話を思い出しました。
麺屋 鶯にも一度行きたいと思っているのですが、夜のみの営業ということでなかなか行く機会がありません。そこで、これはいいチャンスだと思い、姉妹店のお店に入ってみました。


期間限定、1日15食限定というメニューもありました。


Img_8881


しかし初来店ということで、メニューの一番最初に出ている「香味そば 塩」(810円)を注文。トッピングにはねぎ(110円)を追加しました。
お店のイチオシは5種類の塩をブレンドしたという「塩」のようです。限定メニューは意外と注文している人は少なかったですね。
待つこと数分で着丼。


Img_8878


鶏ガラベースの塩スープはキレが有り、とても美味しかったです。
麺も細麺で香りが良く、肩ロースチャーシューはしっかりとしていてジューシーです。
「特製」には鶏ムネチャーシューと鶏モモチャーシューも付いているとのこと。


まだオープンしてから2ヶ月半ほどですが、既に人気店になっているようです。この味ならそれも納得ですね。
大変美味しく頂きました。

« 近江町市場には氷柱が登場 | トップページ | 徳光PAの「金澤8キッチン」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65599477

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 白鷺-shirasagi-」の「香味そば 塩」:

« 近江町市場には氷柱が登場 | トップページ | 徳光PAの「金澤8キッチン」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp