2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 並んだ、並んだ……行列に。 | トップページ | 海王丸パークフェスティバル2017 海王丸総帆展帆 »

2017.07.17

「中華そば 響」の「濃厚煮干そば」

この所、仕事が忙しく遅い帰りが続いています。しかし、先週の金曜は思いがけず早く帰ることができました。
あまりに夕食が遅くなると食べた後ですぐに寝るような事になってしまい体にも良くないので、午後10時半を過ぎても家にたどり着けないような場合は家では夕食を食べず、会社で午後8時前後にコンビニ弁当などを食べることにしています。家にはしばらくの間夕食はいらないと言ってあるので、突然早く帰っても食事はありません。
そこで、会社の帰りに何か食べて帰ることにしたのですが、以前から行ってみたかった「中華そば 響」へ行ってきました。


Img_0451


松任へ移転する前に一度行ったことはあるのですが、移転後は初訪問です。かなり人気のお店になってしまい、とても混んでいると聞いてましたし、夜の部はスープ切れで閉店時間よりも早く閉まることも多いと聞いていたので、なかなか行けなかったのです。


メニューは基本的に「煮干そば」です。


Img_0453


お店のオススメは「濃厚煮干そば」のようです。
煮干しの量の違いで「あっさり」や「特」といった種類がありますが、やはりここは基本の「濃厚煮干そば」をいただくことに。
入口を入ってすぐの所にある食券機で食券を購入しますが、「濃厚煮干そば煮玉子付き」(830円)というのが目立つ所にボタンがあったので、こちらを頂くことにしました。
トッピングは「ネギ」(150円)です。


Img_0459


スープはかなり濃厚でどろっとしています。
煮干しの味がかなり強いですね。「特」になるともっと強いのでしょうが、かなり煮干し好きの人でないと「特」は厳しいかも。
麺は太麺で、濃厚なスープに良く合います。


Img_0465


煮玉子は半熟で、味付けはほとんどありません。スープが濃厚なので、その方が合ってますね。


濃厚な煮干しスープは美味しいのですが、濃厚ゆえに途中でちょっと飽きてきます。テーブルにはニンニクが用意されていますので、後半はニンニクを入れて味を変えるのもいいでしょう。ただ、かなり大きく味が変わってしまうので、タイミングや量は考えたほうがいいかも。
逆に煮干しが大好きという人はニンニクなど入れずにそのまま最後まで食べるのがいいでしょうね。


スープや麺はもちろん、具材にもかなりのこだわりがあるようです。


Img_0456


相変わらずの人気で、駐車場はかなり広いのですが、この日もいっぱいで駐める所がありませんでしたが、ちょうど1台出ていく所だったので、その後に駐めることができました。
店内は満席で5、6分待ち席にて待ちましたが、事前に食券を渡してたこともあり、席に着いてからはさほど待たずに着丼しました。混んではいますが、回転も速いので、よほどひどく混んでいる時間帯で無ければさほど待つことはなさそうでした。


大変美味しく頂きました。

« 並んだ、並んだ……行列に。 | トップページ | 海王丸パークフェスティバル2017 海王丸総帆展帆 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65541723

この記事へのトラックバック一覧です: 「中華そば 響」の「濃厚煮干そば」:

« 並んだ、並んだ……行列に。 | トップページ | 海王丸パークフェスティバル2017 海王丸総帆展帆 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp