「五箇山 農園食堂」でヘルシーランチ
土曜の昼食は「五箇山 農園食堂」へ行ってきました。
「五箇山 農園食堂」という名前ですが五箇山にあるわけでは無く、北陸道森本インターの近くにあります。
店長が五箇山出身だということと、五箇山の食材を豊富に使っていることが名前の由来のようです。
随分前から一度行きたいと思っていたのですが、なかなかこの辺りで昼食というタイミングが無かったのです。そんなわけで大体の場所は知っていたものの、正確な場所は知りませんでした。
実際に行ってみると、お店の前の道は何度も通った事がある道でした。お店の建物がが道沿いに面していないので、全く気がつかなかったんですね。
ランチはセットメニューが豊富ですが、今回は人気No.1という「農園定食」(950円)をいただくことに。
ご飯は玄米と白米から選択できて、サイズも大・中・小の3種類があります。
麺類は「豆乳みそらーめん」、「そば」、「つけ麺」から選ぶことができます。
今回は「玄米・中」と「豆乳みそらーめん」の組み合わせでいただきました。
おかずは野菜の煮物中心で、とてもヘルシーです。
豆腐は五箇山堅豆腐だと思われます。
盃に入っているのは豆乳です。
「豆乳みそらーめん」はとても優しい味です。あまり豆乳感は感じないので、豆乳が苦手という人でも大丈夫なのでは無いかと思います。
おかずの味付けも濃くないので、私の好みにはぴったりでした。
全体的に量は少なめですね。ご飯は大にすれば良かったと思いました。
また、ラーメンは60gと、単品メニューの半分です。大盛りにすると単品の並盛りと同じ120gになりますが、値段も150円プラスになります。1,000円以内に収めるにはやはりご飯は大にしたいです(ご飯のサイズでは値段は変わらないようですし)。
ラーメンをメインにしたい場合は「らーめんランチ」か、単品の「農園らーめん」がいいですね。
食材にもいろいろとこだわりがあるようですし、デザートメニューも豊富で、女性に人気のお店のようです。
それでも中にはガテン系の作業服を着た男性グループなども訪れていました。
お弁当やオードブルの予約販売も行ってます。
« あじさいにはやっぱり雨が似合う | トップページ | とうとう入れ歯ジジイになります »
「食」カテゴリの記事
- つくりもんまつり・食べ物編(2017.09.28)
- 8番らーめん本店は行列が出来る人気店だった(2017.09.22)
- やっぱりカツ丼と言えばこれですね(2017.09.20)
- 中華そば大勝(2017.09.08)
- 世界で2番目の新商品(2017.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント