2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 歯医者通い | トップページ | 不動寺PAの百万石おろしそば »

2017.06.06

流行ものを取り入れるのが早いですね

高岡古城公園へ行ったら必ず動物園にも寄っていきます。


Img_8034


Img_8035


ちょうどポニーがお散歩に出かけて行く所でした。


Img_8030


ここへ来ると、動物そのものよりも手書きの説明書きの方に目が行ってしまいます。


Img_8089


Img_8090


入口にはこんな張り紙が。


Img_8032


「危険動物」というほど危険なものはいないような気もしますが、相手は動物ですからね。シカでもオスの角は危険でしょうし、ヤマアラシのとげなどはかなり危険と言えます。


ペンギンのプールの前にもいくつもの説明書きが。


Img_8052


「大きいお友達」ってww


Img_8037


こちらに描かれているキャラクターは最近人気のコメディアンの方がモデルでしょうね。


Img_8054


カピバラの檻の前ではこんなのが。


Img_8059


タイトルは話題のアニメを模してますね。
当の本人(?)はいつも通りのほほんとしてました。


Img_8062


ヒツジは毛を刈られて涼しそうです。


Img_8068


Img_8064


石川五右衛門が毛を刈った?


雄のシカも角を切ったようです。


Img_8071


いつもは一頭だけ離れた所にいる雄シカですが、この日はみんなで餌を食べていました。


顔ハメ看板も新しいのが登場していました。


Img_8095


再生回数は「1おく回」だそうです(^^)


そろそろ講演の時間が近づいてきたので動物園を後にしようとすると、先ほど散歩に出かけて行ったポニーが帰ってきました。


Img_8114


いつも楽しみにしている説明書きですが、かなりの頻度で新しいものが登場しています。動物の世話だけでも大変だと思いますが。流行ものを取り入れるのも早いですね。
これがここの人気の秘密だと思います。

« 歯医者通い | トップページ | 不動寺PAの百万石おろしそば »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65369160

この記事へのトラックバック一覧です: 流行ものを取り入れるのが早いですね:

« 歯医者通い | トップページ | 不動寺PAの百万石おろしそば »

にほんブログ村

Amazon.co.jp