2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 出費が続きます…… | トップページ | イオンモール新小松はまだ混んでました »

2017.06.11

久しぶりの木場潟花菖蒲園は雨の中

先日の新聞に木場潟の花菖蒲園が週末には見頃だという記事が出ていたので、土曜に行ってみました。


Imgp7948


以前は見頃の時期になると必ずと言っていいほど行っていた木場潟花菖蒲園ですが、ここ数年はタイミングが合わずに行っていませんでした。
以前に比べると、花の数がかなり減ってしまっているようです。


Imgp7952


Imgp8050


奥の方のエリアが一番咲いている花が多かったです。


Imgp8141


Imgp8157


Imgp8090


天気も悪く、午前中はまだ曇りでしたが、昼近くになって雨が降り出してきました。おかげで雨に濡れた花菖蒲の写真が撮れました。


Imgp7958


Imgp7969


Imgp7981


花の品種も多いので、いろんな花が楽しめます。


Imgp8009


Imgp8025


Imgp8046


しかし、一番雨が強かった時間帯に行ってしまったようです。天気が悪くて、見に来ている人もほとんどいません。


Imgp8054


Imgp8084


Imgp8162


少し写真を撮っていたら雨がかなり強くなってきました。風も強くなってきて写真を撮りづらくなってきたので早々に引き上げることになってしまいました。


東屋付近の花は既に萎れてしまっているものも多く、管理している人が萎れてしまった花を摘み取っていました。


Imgp8183


これから咲き始める花もまだあるようですが、あまり数は多くなかったので、やはりこの土日くらいが一番の見頃なのではないかと思います。


アジサイも咲いていました。


Imgp8134


まだ少し小さめという感じもしますので、まだこれからでしょうね。

« 出費が続きます…… | トップページ | イオンモール新小松はまだ混んでました »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65395847

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの木場潟花菖蒲園は雨の中:

« 出費が続きます…… | トップページ | イオンモール新小松はまだ混んでました »

にほんブログ村

Amazon.co.jp