2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 流行ものを取り入れるのが早いですね | トップページ | 下りの工事はフードコートだけ? »

2017.06.07

不動寺PAの百万石おろしそば

土曜の昼食は不動寺PAで「百万石おろしそば」を食べてきました。


Img_7980


抜歯後で、もう麻酔は切れていましたが、あまり堅いものは避けたいということもあって麺類を選びました。能登豚ステーキ丼というのも食べて見たかったりしましたが……


おろしそばと言えば福井が有名ですが、福井のおろしそばとはまたちょっと違っています。
特に汁の味がちょっと変わった味で、福井の蕎麦とも違いますし、石川に多い甘めの汁でもありません。「百万石」という名前が付いている割にはあまり石川っぽくはないかも。
620円という値段の割には量も多いです。福井のおろしそばは500円くらいからあったりしますが、量はこの半分以下だったりしますからね。


不動寺PAは時々立ち寄りますが、時間的に昼食を食べることはほとんどありません。
次は能登豚ステーキ丼を食べてみたいですね。

« 流行ものを取り入れるのが早いですね | トップページ | 下りの工事はフードコートだけ? »

」カテゴリの記事

コメント

これ今度食べてみたいと思います。confident
福井のおろしそばが大好きです。
仕事で年に数回ですが福井に行きます。
帰りに女形谷のSAでおろしそばを食べます。

SILVIA おじさん>
私も福井のおろしそばが大好きです。特に辛みおろしが好きですね。
福井以外でもおろしそばのメニューがあるお店もありますが、
やっぱり福井のおろしそばとはちょっと違うことが多いですね。
不動寺PAのおろしそばもやはり福井のものとはちょっと違うように感じました。
やっぱりおろしそばは福井が一番美味しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65369165

この記事へのトラックバック一覧です: 不動寺PAの百万石おろしそば:

« 流行ものを取り入れるのが早いですね | トップページ | 下りの工事はフードコートだけ? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp