2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« りぃたくん、地元での知名度は高いようです | トップページ | ヨコガワ分店でボルガライス »

2017.05.18

連休前の新人歓迎会

ちょっと(かなり?)話は遡って連休に入る前の4月28日の話ですが、会社の新人歓迎会がありました。
うちの会社では毎年GW前のこの時期に行われるのが恒例となっています。
私は今社外に出ているので、今年は不参加にしようかとも思ったのですが、会費は全額親睦会が負担するので無料(とはいえ、その予算は私たちが毎月払っている親睦会費から出ているんですけどね)ということで、なんだか行かないと損みたいな雰囲気だったので参加することに。
会場はJR小松駅近くの居酒屋でした。


テーブルには既に鍋の用意がされています。


Img_7350


その他、付き出しの枝豆とサラダ、棒々鶏が並んでしました。


Img_7352


Img_7360


Img_7354


料理はコースですので、何が出てくるかは知りません。会費を無料にするためにかなり安いコースになったのではないかという気はしますが。
飲み放題も付いてきます。


Img_7356


私は車移動だったので烏龍茶しか飲みませんでしたが、飲み放題の烏龍茶はなんとボトル(?)に入って出てきました。


Img_7379


ビールがピッチャーに入って出てくるのは珍しくありませんが、烏龍茶がこんな形で出てくるのは初めてでしたね。


その後、ぽつぽつと料理が出始めます。
最初に出てきたのはメンマとザーサイでした。


Img_7362


コース料理とは言え、こんなのが出てきたのも初めてです。


つくねは一人一本です。


Img_7365


春巻きは珍しく一人2個。


Img_7374


鍋も煮えてきました。


Img_7367


かなり辛めのキムチ鍋で、ちょっと食べただけで汗が噴き出してきました。


油淋鶏(だったと思う)が出てきましたが、写真を撮るのを忘れていたらこんな状態に。


Img_7382


ここまで、肉は全て鳥肉です。鍋に入っていたのも鳥肉でした。
春巻きの中に入っていた挽き肉は鳥では無かったかもしれませんが、そもそもあまり「肉」って感じではありませんし。
ようやく鳥では無い肉が出てきたのはこちら。


Img_7385


酢豚と言っていたような気がしますが、肉はバラ肉でしたし、酸味もありません。かなり油っこくて年寄りにはかなり胃にもたれるものでした。


〆のご飯はチャーハンです。


Img_7392


鍋にはまだ汁がたくさん残っていたので、どうせなら白飯かうどんでも出してくれた方が良かったのに。


デザートは抹茶のアイス最中でした。


Img_7400


色は抹茶の色ですが、抹茶の味は全くしませんでした。


全体的に油っこいものが多く、枝豆にも何か油がかかっていました。若い人向けのメニューですね。年寄りにはちょっと辛いです。
味も残念ながらあまり美味しいとは言えません。
不味くて食えないというほどのものは無いのですが、かと言って、これは美味いというものも無いんですよね。
料理の量も多いとは言えませんが、品数はそこそこ出てきましたし、ほとんどの人はアルコールを飲んでいたので、あまり食べ物には手を付けていない人も多かったようで、特に後半に出てきたものはかなり残ってました。


会費は無料だったのでいくらのコースだったのかは判りませんが、値段なりだったのでは無いかと想像します。
例えば友人達と飲みに行ってこれだったら次は無いなという所ですね。ということで、今回は敢えて店名は伏せます。飲み放題の種類はかなり多いので、食べ物より飲み物重視のお店かもしれません。今回は飲まなかったので、飲んでいたらまた評価は違ったかもしれませんし。

« りぃたくん、地元での知名度は高いようです | トップページ | ヨコガワ分店でボルガライス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65277290

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前の新人歓迎会:

« りぃたくん、地元での知名度は高いようです | トップページ | ヨコガワ分店でボルガライス »

にほんブログ村

Amazon.co.jp