2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヨコガワ分店でボルガライス | トップページ | 白川郷は暑かった…… »

2017.05.20

チューリップフェアで食べたもの

チューリップフェアには、毎年多くの屋台がやってきます。
大花壇の近くにもフードエリアはありますが、今回は屋台をメインにいろいろ食べてきました。


まずは「ととまる」(500円)です。


Img_7553


魚のすり身をお好み焼きのように焼いたもので、高岡市のB級グルメなんですね。
先日から食べられる所を探していたのですがなかなか良い場所が無く、今回初めて食べる事が出来ました。


Img_7514


お好み焼きのようにふわっとした食感ではなく、なかなかしっかりとしています。ソースはお好み焼きソースを使っているようで、味はお好み焼きに近いです。


次は「氷見牛コロッケ」(250円)と「鮎そうめん」(750円)です。


Img_7516


コロッケは揚げたてでサクサクの衣と牛肉の甘みが美味しかったです。


Img_7522


そうめんは「大門素麺」を使っているとのこと。鮎の甘露煮が一匹入ってます。


Img_7526


暖かいそうめんですが、とてもコシがあって美味しいそうめんでした。


何かもう一品、と思って食べたのは「フランクフルト」(200円)です。


Imgp2423


Img_7534


普通のフランクフルトでした。


デザートは「チューリップソフト」(300円)です。


Img_7539


Img_7541


何年か前にも食べたことがあります。
さっぱりとした甘さで美味しかったです。




砺波市美術館前にも何台ものケータリングカーが来ていて、今年も「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」などが来ていました。
その中から、今回は「PIZZAロール」(500円)というのを食べて見ました。


Img_7560


Img_7556


3種類の中から、今回はチーズを頂きました。


Img_7563


味は想像通りではありますが、外の皮というか生地がもっちりとしていて美味しかったです。
焼きたては熱々で手で持つことは出来ないほど。なので写真も上手く撮れませんでした(^^;)




今回もいろいろ食べてお腹いっぱいです。
こういう所でいろいろ食べると、個々の値段は安いのですが、トータルではかなり高額な昼食になってしまうのが辛い所です。

« ヨコガワ分店でボルガライス | トップページ | 白川郷は暑かった…… »

」カテゴリの記事

コメント

大門そうめんは砺波のB級グルメですね。
ご存知かと思いますが、乾麺は立方体に包装されています。
長い状態で干された麺を、どこかの段階で四角に折りたたむのでしょうが凄い技術です。
でも鮎の甘露煮とのコラボは遠慮する人も多いように思います。coldsweats01

SILVIA おじさん>
大門そうめんは高速のSAなどでも見かけますので、あの四角いパッケージはおなじみですね。
チューリップフェアの大門そうめんブースにもあのパッケージの巨大なハリボテが展示されてました。
まだ柔らかさの残るうちに曲げてしまうのでしょうけど、そこからまた乾燥させないといけないですしね。
鮎の甘露煮とのセットも別に悪くは無いと思いますけどね。「砺波感」を出したいメニューだとは思いますが。
鮎は塩焼きのほうが美味しいとは思います(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65277324

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップフェアで食べたもの:

« ヨコガワ分店でボルガライス | トップページ | 白川郷は暑かった…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp