2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 十割そばカフェ 乃庵 | トップページ | 徳光PAのカレーラーメン »

2017.03.28

駅じゃない所で食べる「駅そば」

先週の土曜、チューリップ公園からの帰りに昼食をどこで食べようかと悩んでいたら、砺波インターの近くに「立山そば」のお店がありました。


Img_6884


Img_6905


「立山そば」と言えばJR富山駅にある駅そばのお店ですが、運営しているのは「ますのすし」で有名な「源」なのですね。
ここのお店もますのすしの販売店と立山そばのお店が同居しています。
メニューにはそば・うどんとますのすしのセットメニューも多いです。しかし、今回はますのすしではなく「ぶりのすし」というのがとても気になって食べて見たかったのです。


Img_6903


ますのすしが1切れ160円なのに対してぶりのすしは1切れ190円とちょっと値段も上がります。しかしますのすしはこれまでに何度となく食べていますが、ぶりのすしは食べたことがありません。
ということで、きつねそば(360円)、ますのすし(160円)、ぶりのすし(190円)を頂いてきました。


Img_6888


そばには「立山」かまぼこが入っています。


Img_6890


これが無ければ立山そばではありませんね(^^)
こちらがますのすし。


Img_6894


何度も食べている食べ慣れた味です。しかも「源」のますのすしを食べている回数がダントツに多いので尚更でしょう。
そしてこちらがぶりのすし。


Img_6896


作り方は基本的にますのすしと同じでしょうね。ますのすしよりも少し脂が乗っています。酢のきき具合もますのすしよりは若干弱く感じました。初食でしたが、とても美味しかったです。


駅以外で食べる駅そばというのもなかなか乙な物です。
同じ敷地内のお隣にある吉野屋に負けないくらいのお客さんが入っていました。

« 十割そばカフェ 乃庵 | トップページ | 徳光PAのカレーラーメン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65068964

この記事へのトラックバック一覧です: 駅じゃない所で食べる「駅そば」:

« 十割そばカフェ 乃庵 | トップページ | 徳光PAのカレーラーメン »

にほんブログ村

Amazon.co.jp