2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 木場潟の河津桜が咲き始めています | トップページ | 芦城公園の梅はかなり見頃です »

2017.03.13

憩いの森のミズバショウはまだ全く姿がありません

河津桜の咲き具合が思ったほどではなかったので、場所を憩いの森に移してミズバショウを見に行きました。
ところが全く姿がありません。


Imgp1228


県内のミズバショウはもっと標高の高い所に咲いている物が多いので、見頃になるのはGW頃だったりしますが、憩いの森のミズバショウは3月下旬くらいにはもう見頃を過ぎている事も多く、見頃の時期に見に行けたことがほとんどありません。そこで今年は少し早めに見に行ってみたのですが、今度は早すぎたようです。


Imgp1237


周囲の花もまだあまり咲いておらず、数は少なかったです。


Imgp1222


Imgp1246


暖かくなったかと思えばまた雪が積もったりという天気なので、少し遅れているのでしょうか。


もう当たり前のように出されている『熊出没注意』の看板。


Imgp1211


今年もまた人里まで降りてくる熊が多くなるのでしょうか。




管理事務所横の駐車場には、ウサギなどが飼われている小屋があります。


Img_6577


しかし、以前に来たときはまだいたウサギもいなくなってしまったようです。


Img_6575


昔はサルが飼われていたこともあるような気がします(記憶違いかもしれませんが)。
あまり見に来る人もいないのかもしれませんが、いなくなってしまうのは寂しいですね。

« 木場潟の河津桜が咲き始めています | トップページ | 芦城公園の梅はかなり見頃です »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65004722

この記事へのトラックバック一覧です: 憩いの森のミズバショウはまだ全く姿がありません:

« 木場潟の河津桜が咲き始めています | トップページ | 芦城公園の梅はかなり見頃です »

にほんブログ村

Amazon.co.jp