2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ROWAの互換バッテリー購入 | トップページ | チューリップ公園はチューリップフェアのための公園なんでしょうね »

2017.03.25

らうめん侍の黒香味

先週の土曜は映画を見に行った後に少し遅めの昼食で、イータウン金沢にある「らうめん侍」へ行ってきました。


Img_6705


金沢百番街にある「らうめん侍の侍」と同じ系列のお店で、確か以前は違う場所にお店があって、そこに一度だけ行ったことがあるような気がします(かなり前ですが)。
博多ラーメンのような細麺でスープは豚骨ですが、「金沢流和風とんこつ」だそうで、博多の豚骨とは違うようです。
今回は「黒香味」(750円)とトッピングのねぎ(150円)を頂いてきました。


Img_6707


麺はバリカタで、油の量は普通で注文。
スープが黒い訳では無く、香味油がかかっていて黒く見えるんですね。
ベースの和風とんこつスープは臭みも無く、意外とさっぱりしているようです。香味油を加えることで香ばしさが増します。
替え玉(100円)はハリガネで頂いてみました。


Img_6710


替え玉1個だとちょっと多いんですよね。半玉の替え玉があると嬉しいのですが。
店の前には「食し方七ヶ条」なる看板が。


Img_6719


ゴマはかけたほうが美味しいですね。




【おまけ】
お隣にあった「ささら屋」さんは、あられやかきもちを販売しているお店です。


Img_6713


その入口にこんな石像が。


Img_6715


日の出屋製菓のキャラクターなんでしょうか?

« ROWAの互換バッテリー購入 | トップページ | チューリップ公園はチューリップフェアのための公園なんでしょうね »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65036054

この記事へのトラックバック一覧です: らうめん侍の黒香味:

« ROWAの互換バッテリー購入 | トップページ | チューリップ公園はチューリップフェアのための公園なんでしょうね »

にほんブログ村

Amazon.co.jp