2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Sugakiyaの「スーちゃん祭」に参戦 | トップページ | HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REへ買い替え »

2017.03.07

ポケモンの誕生日

1996年2月27日は『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された日ということで、2月27日から3月6日まで、ポケモンGOでとんがり帽子をかぶったピカチュウが登場していました。
クリスマス時期にはクリスマスバージョンのピカチュウも登場していましたので、今後もいろんなバージョンのピカチュウが登場するのかも(帽子の柄が変わるだけかもしれませんが)。


今でも細々とポケモンGOは続けています(なかなかレベルが上がらないww)。
時間を取れるのは週に一度くらいなので今回は捕まえられないかとも思いましたが、土曜に1時間ほどやっていたら2匹捕まえることが出来ました。


Sc121257


2匹捕まえたので、1匹はライチュウに進化させようと思ったのですが、残念ながらアメが全く足りてません。
進化させられるほどのアメが集まるのはいったいいつになるんでしょう。
ピカチュウはクリスマスバージョンが終了した後は全く見つけることが出来ていなかったので、また何かのイベントでピカチュウの出現率が大幅に上がってくれないと無理かもしれませんね。

« Sugakiyaの「スーちゃん祭」に参戦 | トップページ | HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REへ買い替え »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私は毎日のようにやっておりまして、現在トレーナーレベル33です。
ゲットしたポケモンの数は195匹となっています。
残念なのはプテラがゲットできておりません。
地方でもミニリュウや沢山出て欲しいです。

SILVIA おじさん>
33とはすごいですね。
私は先日ようやく30になりましたが、次へのレベルアップまでの道のりの遠さに愕然としております。
プテラなんぞ、姿を見かけたことすらありません。
先日、新しいポケモンが追加になりましたが、それが無かったらそろそろやらなくなっていたかもしれないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64974431

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンの誕生日:

« Sugakiyaの「スーちゃん祭」に参戦 | トップページ | HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REへ買い替え »

にほんブログ村

Amazon.co.jp