2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 憩いの森のミズバショウはまだ全く姿がありません | トップページ | 珍龍の塩焼きそばと餃子 »

2017.03.14

芦城公園の梅はかなり見頃です

憩いの森を出た後は芦城公園へ移動し、梅を見に行ってきました。
図書館前にある梅の木は見事に咲いていました。


Imgp1561


まだつぼみもあって、咲き具合としては八分くらいですが、花の数が多いのでかなり見応えがあります。


Imgp1266


小学校側にある梅の木もかなり咲いています。


Imgp1291


特に濃いめの色の紅梅が見頃でした。


Imgp1321


Imgp1302


逆に薄い色の紅梅は終わってしまったものが多く、花が残っていてもかなり傷んでいるものが多かったです。


Imgp1351


白梅は木によってまだこれからのものともう終わってしまったものが混在している感じです。


Imgp1290


Imgp1287


今年の芦城公園の梅は他の場所に比べると少し遅めのようにも感じますね。
品種によってはまだつぼみばかりで全く花が咲いていない木もあります。


Imgp1293


その分、もうしばらく見頃は続きそうです。


博物館側にある桜も咲き始めていました。


Img_6581


ブラジル・スザノ市との姉妹都市40周年記念に植えられた桜です。
ソメイヨシノではなく早咲きの品種のようですね。


Imgp1511


Imgp1539


まだ三分咲き程度ですが、ソメイヨシノよりも一足早く見頃を迎えそうです。

« 憩いの森のミズバショウはまだ全く姿がありません | トップページ | 珍龍の塩焼きそばと餃子 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65004746

この記事へのトラックバック一覧です: 芦城公園の梅はかなり見頃です:

« 憩いの森のミズバショウはまだ全く姿がありません | トップページ | 珍龍の塩焼きそばと餃子 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp