2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バッテリーはもう一つ欲しいかも | トップページ | 5年半ぶりのトヨタ博物館・前編 »

2017.03.19

映画「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」

3月18日から公開の映画「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」を見て来ました。


世間の評判はあまり良くないようですね。
言われているほど判りにくいとは思いませんでしたが、夢と現実の繋がりがちょっとあやふやというか、気になる所はありましたね。
それでも私は面白いと思いましたが、人に勧められるかというとちょっと微妙。
所謂「アニメオタク」向けの作品ではないですが、かと言って一般向けとまでは言えないですしね。「君の名は。」を見てアニメに興味を持った(普段アニメを見ない)一般の人が見に行ったら「何か思っていたのと違う」と感じるかもしれないです。
どこかのアニメで見たようなシーンもいくつか出てきたりします。神山監督がジブリを意識しているとは思えませんが、製作委員会が『第2のジブリ』を要求しているのかなと思ったりもします。
設定に無理がある所もありますね。夢と現実がリンクしているというのはこの話の根幹なのでいいとして、たかが一企業が警察に対してそこまで権力を持てるとは思えません。もっと国家権力みたいな組織なのかと思ってました。
岡山の風景はとても良かったです。特に瀬戸大橋に力が入っていたように思います。高山みたいに聖地巡礼が盛り上がるとは思えませんけどね。


Img_6602


初日で、劇場でも一番大きなキャパ300以上のスクリーンで上映されていましたが、観客は20人に満たない状況でした。興行的にはかなり厳しそうですね。


Dsc_0310


こっちのほうが興行収入は大きいんだろうな。

« バッテリーはもう一つ欲しいかも | トップページ | 5年半ぶりのトヨタ博物館・前編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65033170

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」:

« バッテリーはもう一つ欲しいかも | トップページ | 5年半ぶりのトヨタ博物館・前編 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp