2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« とりあえず金沢城公園で試し撮り | トップページ | PENTAX KPの互換バッテリー »

2017.03.01

オッサン一人じゃちょっと入りにくいオシャレなコーヒー屋さん

1ヶ月ほど前だったか、テレビのローカル番組で金沢市内のコーヒー屋さんが紹介されていました。
倉庫として使われていた建物を改装したお店で、ヘアサロンやネイルサロン、アパレルのセレクトショップなどいくつかのお店が集まっており、その1Fにコーヒースタンドがあるという作りになっています。
若者(特に女性)向けのお店のようでしたし、そんな所に行くことは一生無いだろうと思って見ていたので、店の名前も場所も覚えてはいませんでした。


ところで私は今年の1月からまたよその会社で作業をしています。
自社とは反対方向の金沢へ通勤しているのですが、つい先日、そのテレビで紹介されていたお店が通勤コースの途中にあると言うことが判りました。
さすがに朝は寄れません(まだお店が開いていないので)が、昼休みに車で移動すれば行けない距離ではありません。コーヒーはテイクアウトが基本で、店内にイートインのスペースもあるので店内で飲むことも可能という感じなので、そのまま持ち帰って会社で飲めば、昼休みのうちに行ってくることは十分に可能です。
そこで、先日の昼休みにちょっと行ってみました。


Dsc_0277


外観は意図的に倉庫の雰囲気を残しています。
大きな看板が出ているのですが、毎日前を通っているのに、つい最近まで気がつきませんでした(^^;)。


Dsc_0273


1Fが「& STAND」コーヒースタンドになっています。


Dsc_0278


左側の細い通路を入って行くとネイルサロン、階段を上がって2階がヘアサロンになっています。
店内はシンプルな作りでイートインのスペースもかなり広く、コーヒー以外にスムージーやフラッペといったメニューもあります。
やはりオッサンが行くような店はなく若い女性がメインターゲットのお店なんだろうなと思います。
ヘアサロンやネイルサロンに来ているお客さんが待ち時間に注文したりすることも多いようで、この日もヘアサロンの店員さんがお客さんに頼まれてコーヒーか何かを注文していました。


ちょっと気後れしつつも店内に入り、CAFE LATTE HOT(450円)を注文。注文を受けてから豆を挽くので、出来上がるまで適当な席に座って待つこと数分で運ばれてきました。


Dsc_0280


テイクアウトが基本なので、紙制のカップにプラの蓋が付いたものに入っています。スタバとかと同じですね。作る方もカップを洗ったりしなくていいので楽なんでしょう。
ただ、これだと写真に撮っても中が見えませんね(^^;)。
コーヒーは美味しかったですし、種類も何種類かあるのでまた行ってみたいとは思うのですが、やっぱりオッサンが一人で入るにはちょっと勇気がいりますね。

« とりあえず金沢城公園で試し撮り | トップページ | PENTAX KPの互換バッテリー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64943377

この記事へのトラックバック一覧です: オッサン一人じゃちょっと入りにくいオシャレなコーヒー屋さん:

« とりあえず金沢城公園で試し撮り | トップページ | PENTAX KPの互換バッテリー »

にほんブログ村

Amazon.co.jp