2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 水道つつじ公園のカタクリはまだまだでした | トップページ | ROWAの互換バッテリー購入 »

2017.03.23

トヨタ博物館のカレーなど

トヨタ博物館に着いたのはちょうど12時でした。
周辺にはこれと言って食べるような場所もないので、博物館のレストランで昼食を取ることに決めていました。


Img_6618


こういう場所なので決して安くはないのですが、それでもカレーが名物だと聞いていたので、ビーフカレー(辛口)を食べてきました。


Img_6644


まずはランチマットが運ばれてきます。


Img_6629


使うのがもったいないくらいです。
絵柄は時々変わっていくようで、企画展に合わせた絵柄になる事もあるようです。
そしてサラダが登場。


Img_6631


ドレッシングがとても美味しかったです。
サラダをつまんでいると、メインのカレーが出てきました。


Img_6648


Img_6652


カレーが別の器に入っています。こんなカレーを食べるのはかなり久しぶりでした。
ご飯の量はやはり少ないですね。
カレーにはビーフがたっぷり入っています。


Img_6657


辛口と言う割にはそれほど辛くはありませんでしたが、スパイスはかなり利いているようで、食べているとどんどん汗が出てきました。
量的に安いとは言えませんが、味はとても良かったです。それに、他のメニューに比べるとカレーはまだ安いほうでしたしね。


壁に掛かっているオブジェも車関連でした。


Img_6642


レストランは無料エリアにあるので、入場料を払わなくてもレストランだけを利用することも可能です。




昼食の量が少なめであることは想定していたので、途中の養老SAでちょっとなにか軽い物をと思っていたら、「津ギョーザ」(300円)というのが美味しそうだったので食べて見ました。


Img_6607


巨大な揚ギョーザです。普通のギョーザ5個分の大きさだとのことですが、そこまで大きい感じはしませんね。ただ、具の量は5個分くらいになるのかも。
味は付いているので、タレなどは付けずにこのままいただきます。
パリッと揚がった皮とジューシーな具がとても美味しかったです。




今度は帰りの養老SA。
やはり昼がちょっと少なめだったので、また何か軽く食べていこうかと思ってフードコートのメニューを見ていたら、オリエンタルカレーのお店がありました。


Img_6671


Img_6693


焼きスパというのがなんだかとても美味しそうです。
しかし、昼もカレーだったし、夕食までの時間を考えるとあまりガッツリと食べるのはどうかと思います。ところがメニューの写真をみていると、量はかなり少ないように見えました。


Img_6695


これくらいなら食べても大丈夫かと思い、カレーとスパのあい盛りを食べる事に。
ところが出てきたのは見事な大盛り状態でした。


Img_6681


あい盛りなので、カレーだけや焼きスパだけと比べるとそれぞれの量は少ないはずですが、ご飯の量だけでも昼に食べたカレーのご飯と同じくらいの量があるのでは無いかと思われるほど。ちょっとカレーが足りなくなるくらいでした。
メニューの写真は豪華なのに実際に出てきた物はちょっとショボいなんて事はよくありますが、全く逆でしたね。
とても美味しかったのですが、お腹もいっぱいになってしまい、結局家に帰ってから夕食は食べられませんでした(^^;)


スプーンとフォークの柄にはオリエンタルカレーのキャラクターが付いています。


Img_6684


名前はあるのかな?

« 水道つつじ公園のカタクリはまだまだでした | トップページ | ROWAの互換バッテリー購入 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65036042

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ博物館のカレーなど:

« 水道つつじ公園のカタクリはまだまだでした | トップページ | ROWAの互換バッテリー購入 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp