2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 駅じゃない所で食べる「駅そば」 | トップページ | 南條SAの猫 »

2017.03.29

徳光PAのカレーラーメン

食べ物ネタが続きます(^^;)


先日、ちょっと小腹が空いたので、徳光PAで何か食べていこうかとちょっと寄ってきました。
いつもの「徳光そば」でも良かったのですが、もう少し軽い物が食べたかったのです。しかし、メニューを見ていると『カレーラーメン(金沢カレー)』というのが目に入りました。
カレーはもちろん、カレーうどんのカレーも「金沢カレー」を謳っています。ちょっと気になったので、カレーラーメン(630円)を頂くことに。


Img_6921


ネギが大盛りです(^^)
以前、徳光PAのそばやうどんにはセルフで好きなだけネギを入れることが出来ましたが、常識を越えた量を入れるような輩が多くなったのか、今ではセルフ方式では無くなってしましました。
「ネギ入れますか?」と聞かれたので、「入れます」と答えるとネギを入れてくれます。「これくらいでいいですか?」というので「いいです」と答えると、「もっと入れてもいいですよ」と言ってくれたので、「それじゃあ大盛りで」と言ったらたっぷりと入れてくれました(^^)
カレーは金沢カレーというだけあって、どろっとしています。出汁で割ってしまうのでどろっと感は薄れますが、味は金沢カレーっぽい味でした。
麺は細めのストレート麺でしたが、これが思った以上に美味しかったです。この手のフードコートとしてはかなりいい方ではないかと思います。


小腹が空いた時にと言うには量もありますし、値段も普通のうどんが300円ちょっとに対してカレーうどんだと600円になるなど値段もやや高く付きますが、美味しかったです。
ただ、このときはちょっと食べ過ぎになってしまいましたけど……

« 駅じゃない所で食べる「駅そば」 | トップページ | 南條SAの猫 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65068981

この記事へのトラックバック一覧です: 徳光PAのカレーラーメン:

« 駅じゃない所で食べる「駅そば」 | トップページ | 南條SAの猫 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp