2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 珍龍の塩焼きそばと餃子 | トップページ | 猫は1匹しか見かけなかったけど…… »

2017.03.16

K-3は修理しないことになりました

土曜のお昼にカメラのキタムラからK-3の修理見積もりの件で電話がありました。
ダイヤル部分の部品交換で、費用は23,900円とのこと。
15,000円以内ならそのまま修理してもらうように頼んでいたのですが、23,900円とは予想を遙かに超える金額です。


Imgp1194


修理するかしないか少し悩みましたが、K-3の現時点での下取り価格(完動品で付属品完備、ランクはABからB)が35,000円から25,000円という話を聞いて、修理しないことに決めました。
もし次に買い替えるとしたら(K-3IIの後継機とか)、K-3を下取りに出す事になります。かなり小傷も多いので、下取り価格としては安いほうの値段を想定しておくのが無難でしょうね。しかも、買い替えるとしてもまだまだ先の話ですし、その頃には下取り金額もさらに下がっていることが予想されます。
撮影自体できないような故障なら修理しないといけませんが、モードダイヤルは基本AV固定でほとんどさわりませんし、半年以上この状態で使っていて、ほとんど不都合はありませんでした。
ダイヤルの上がぽっかり開いているため防塵防滴性能は期待できなくなっているかもしれませんが、KPがメインとなるので、天気の悪いときには使わないことにすればいいでしょう。今の所、明らかにKPよりK-3のほうがいいと感じるのは連写性能とバッテリーの持ちです(細かい所はほかにもありますが)。K-3の出番はかなり少ないと思われます。
ということで、壊れて撮影も出来なくなるまでこのまま使い続けるということになりました。


Imgp1252


そもそもK-3IIの後継機が出たとしても買い替えるかどうかも不明ですが。




昨日、店の方に戻って来たという連絡があったので、今週末に取りに行ってきます。

« 珍龍の塩焼きそばと餃子 | トップページ | 猫は1匹しか見かけなかったけど…… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/65004771

この記事へのトラックバック一覧です: K-3は修理しないことになりました:

« 珍龍の塩焼きそばと餃子 | トップページ | 猫は1匹しか見かけなかったけど…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp