2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 雪が降ったら雪だるま | トップページ | アマチュアもいるのか? »

2017.02.17

SanDisk Extreme PRO SDXCカード購入

ちょっと訳あって、デジイチ用の新しいSDカードを購入することになりました。
デジイチ用にはこれまでもずっとSanDiskのカードを使ってきていましたので、今回もSanDiskのものを購入しようと考え、今使っているのと同じExtreme PROを買おうと思ったのです。容量は大きめの物が欲しかったので、64GBのものを探していました。
SanDiskのSDカードはAmazonを初め、ネットの通販でとても多くの店舗で販売されています。しかし、ニセモノも多いそうで、どこで購入するかはちょっと気を遣います。しかも今回は国内で正規に販売されている物を買おうと考えていました。並行輸入品であっても本物であれば品質に問題はないと思いますが、そもそも通販で買おうと思った時に、ニセモノを掴まされる可能性を低くしようとした時に、国内の正規販売品を買うというのは安全策の一つだと考えたのです。値段は高いですが……
これがコンデジ用だったり、デジカメでの使用以外の用途であれば並行輸入品でも構わなかったですし、そもそもSanDisk製である必要もありません。実際、カーナビ用には東芝やLEXERのカードを使って特にトラブルも起きていませんし。


ということで、SanDisk Extreme PROの64GBを探し始めたのですが、これがなかなか見つからないのです。
Amazonには『国内正規品』を謳うものが出ていたのですが、国内正規品と言っているにもかかわらず、保証は販売店の保証のみと言う意味不明な記述が。本物なら無期限保証のはずでは? と思うのですが……
ビックカメラなどでも在庫無しで既に販売を終了してる商品だと言われたりします。
通販だけで無く、金沢市内の大型家電店やカメラのキタムラなど数件を回って見て来ましたが、USH-IのExtreme PROは店頭に並んでいませんでした。


ちょっと気になってSanDiskのホームページを見てみると、Extreme PROはUHS-IIの製品に移行しており、UHS-Iのものは512GBという大容量のものしかラインナップされていないようです。
UHS-IIのものは値段も高く、カメラ側がUHS-Iにしか対応していないのでちょっと買おうと気になりません。


さらに探していると、ダイレクトハンズというところで販売しているのを見つけました。
値段は税込み10,580円。さらに振込手数料が必要となりますが、それを合わせても11,000円ほどと、ほぼ想定内の金額です。
聞いた事の無い名前のお店だったのでネットで評判を調べて見ましたが、店頭販売も行っているお店のようですし、その店頭販売での評判も悪くなかったのでこちらで購入する事に決めました。
注文したのが土曜だったので振り込みは月曜の朝でしたが、注文の翌日には商品確保済みのメールが届き、月曜の午前中のうちに入金確認と商品発送のメールが届きました。そして翌日の火曜には商品が届きました。


Img_6060


パッケージは間違いなく国内向けの正規品です。無期限保証のマークもあります。


Img_6069


ニセモノはパッケージまで含めてコピーして作っているのでしょうから、これだけを見て本物とは判断できないのかもしれませんけどね。
製造は中国です。


Img_6074


ちょっと嫌な感じがしないでもないですが、国内正規品と言っても製造は国内で行っている訳では無いと思います。でも品質的にはやっぱりちょっと不安ですよね。
速度は十分に出ているようです。


Usb3


デスクトップPCにUSB3のカードリーダーを付けて計測しました。
ニセモノの中には速度が遅い物も多いらしいので、とりあえずその点は大丈夫そうです。
まだ本格的には使っていないので耐久性などは不明ですが、今の所は問題無さそうです。

« 雪が降ったら雪だるま | トップページ | アマチュアもいるのか? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64884498

この記事へのトラックバック一覧です: SanDisk Extreme PRO SDXCカード購入:

« 雪が降ったら雪だるま | トップページ | アマチュアもいるのか? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp