2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 雪はすっかり無くなってましたが…… | トップページ | ペンギンたちは巣作りの真っ最中 »

2017.02.20

冬の古城公園動物園

高岡古城公園の動物園は冬でも営業しています。


Imgp2533


雪があっても営業していますが、この日は雪もありませんでした。
但し、冬場はふれあい広場はお休みです。


Imgp2590


雪も全く見当たらないので、動物たちも普段と変わりません。


Imgp2592


Imgp2597


ただ、寒くなってきての変化はあるようです。
タヌキは脂肪を蓄えてムチムチになってるそうです。


Imgp2578


ポニーは背中に毛布を掛けられています。


Imgp2562


ただ、馬は寒さには強い動物なんだそうです。


Imgp2563


急に寒くなるとお腹を壊すことがあるそうで、このようにしているそうです。


カピバラのニコはクリスマスが誕生日。


Imgp2564


でも、カピバラは写真を撮りにくい所にばかりいたので、ほとんど写真は撮れませんでした。


Imgp2566


冬のシカは怖いそうです。


Imgp2633


シカは冬が繁殖シーズンなんですね。


Imgp2636


メスと子供は一緒にいることが多いですが、オスだけはいつもちょっと離れた所にいることが多いですね。


二本足ですっくと立つフラミンゴ。


Imgp2584


なんだかちょっとイメージと違いますね。
ここの動物園には鳥類も多いですが、鳥が木から落ちないのは足の構造のためなんですね。


Imgp2586


横にはそのしくみが模型で展示されています。


Imgp2587


この手作り感がステキです。
そんな鳥類ですが、鳥インフルエンザが流行っているため、小屋には細かいネットとビニールがかけられています。


Imgp2631


そのため中はほとんど見えなくなってしまっていますが、動物園の鳥たちに鳥インフルエンザが移ってしまっては大変ですからね。


遊具のすべり台も鳥類です。


Imgp2694


大きな白鳥ですね。動物園に白鳥はいませんけど。

« 雪はすっかり無くなってましたが…… | トップページ | ペンギンたちは巣作りの真っ最中 »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64913566

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の古城公園動物園:

« 雪はすっかり無くなってましたが…… | トップページ | ペンギンたちは巣作りの真っ最中 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp