2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『あります』じゃなくて…… | トップページ | 実はこんなものを買ってしまったのでした…… »

2017.02.26

金沢の老舗洋食屋「グリル中村屋」はカツ丼が有名です

土曜はメガネを修理に出すために片町へ行くことになったので、昼食は柿木畠にある「グリル中村屋」へ行ってきました。


Img_6352


昭和13年創業という、金沢の老舗洋食屋さんです。
名前はよく聞いていたのですがこれまで行ったことはありませんでした。
メニューは豊富ですが、名物はカツ丼とコキール巻だそうです。


Img_6359


カツ丼は他のメニューと比べてもリーズナブルな価格設定ですから、尚更人気なんでしょうね。
今回はカレーもちょっと食べて見たかったので、「ミックス丼」を頂いてきました。


Img_6365


『丼』と言ってもどんぶりではなく皿で出てくる所が洋食屋さんらしいです。
一般的なカツ丼とはちょっと違って、とろみのある餡がかかっています。餡はかなり甘めの味付けで、やはり普通のカツ丼とはちょっと違った感じですね。
カレーは見た目は所謂金沢カレーに近いですが、色はさらに黒いです。味は金沢カレーとは全く違いますね。焦がしたような苦さも若干あり、ちょっと変わった味です。
カツは薄い肉を巻いたものです。


Img_6367


値段の安さもこのためかもしれません。しかしこれが柔らかくて美味しいのです。


観光客が行列を作るようなお店ではありませんが、地元の人に愛され続けているお店ですね。
次はもう一つの名物コキール巻を食べて見たいです。

« 『あります』じゃなくて…… | トップページ | 実はこんなものを買ってしまったのでした…… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64943300

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢の老舗洋食屋「グリル中村屋」はカツ丼が有名です:

« 『あります』じゃなくて…… | トップページ | 実はこんなものを買ってしまったのでした…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp