2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今度は助手席エアバッグのリコール | トップページ | カブッキーの誕生日は? »

2017.02.10

東尋坊の正ちゃん

1月に東尋坊へ行った時、あるお店の前にこんな人形が。


Img_5094


「東尋坊 正ちゃん」と書かれています。
前に来た時はまだ無かったように思うのですが、新しいキャラクターでしょうか。


向かいのお店には「辰ちゃん漬け」の梅宮辰夫人形がいます。


Img_5098


こちらは私が初めて東尋坊へ行った時からいると思うので、かなりの年季物だと思われます。
ミニサイズの人形も並んでいます。


Img_5130


やまに水産の「かにかにマン」顔ハメ看板もまだありました。


Img_5104


ちょっと隅に追いやられているような気もしますが……
お店毎に人形や看板が置いてあって面白いです。


Img_5132


こちらは使われなくなったわたあめ機でしょうか。


Img_5074


休憩所の隅の方で寂しそうにしています。もう使われないのか、それとも冬場はやってないだけでまた使われるのかは判りませんが……

« 今度は助手席エアバッグのリコール | トップページ | カブッキーの誕生日は? »

看板など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64855080

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊の正ちゃん:

« 今度は助手席エアバッグのリコール | トップページ | カブッキーの誕生日は? »

にほんブログ村

Amazon.co.jp