2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 長町の武家屋敷跡に雪はありませんでした | トップページ | 金沢駅でもICOCAと自動改札の準備が始められています »

2017.02.14

豚蔵 せせらぎ通り店

バレンタインデーですが、お題はラーメンですww


土曜の昼食は、「豚蔵 せせらぎ通り店」へ行ってきました。


Img_6199


横川の方の店には開店当初に二度ほど行ったことがあります。
メニューは横川のお店と同じだと思われます。


Img_6202


太麺と細麺がありますが、選べるのは並だけで、中・大は太麺のみとか、替え玉は細麺のみというところも同じです。
替え玉が細麺のみというのは麺のゆで時間が太麺だと少し長いからだと思われますが、中・大が太麺のみなのは何故なんでしょうね?


今回は「豚骨能登塩らーめん(並)」のねぎ増しを頂きました。


Img_6204


麺は太麺を選択。


Img_6206


量はそれほど多くはないので、太麺を選ぶのなら中を頼んだほうがいいかも。あるいはライスかミニチャーシュー丼を付けるとか。
「キャベ二郎」というのもありますが、塩より醤油のほうが合うかもしれません。
今回は、並の太麺と、替え玉で細麺を頂きました。


Img_6208


なんだか細麺のほうが量が多いように感じます。実際に重さは変わらないのだと思いますが、思ったよりも替え玉の量が多かったので、最後はちょっと苦しくなりました(^^;)。
後半は胡麻や魚粉を追加してちょっと味を変えてみます。


Img_6201


豚骨なのでさっぱりした味ではありませんが、塩と言うことで案外あっさりしています。濃い味付けが好きな人は醤油の方がいいかもしれません。
横川のお店も人気のようですが、こちらも午後1時を過ぎても次々とお客さんがやって来ていました。休日の昼ということと、場所柄もあってお客さんのほとんどは観光客など初来のお客さんだったようです。平日や夜などは常連のお客さんも多いのではないでしょうか。




昼食の前、兼六園を出た所で紺屋坂の通りにあるお店で「焼きいなり」(350円)を頂いてきました。


Imgp1826


焼きいなりは加賀市の「加賀守岡屋」で製造・販売されていますが、直営店が兼六園の近くにあります。
中のご飯は何種類かあるのですが、ここでテイクアウトできるのは「鶏ごぼう」だけのようです。


Img_6186


焼きたて熱々のジューシーな油揚げの中に炊き込みご飯が入っています。
油揚げは醤油味の出汁で味付けされていて、とても美味しかったです。


先日、「帰れまサンデー」で放送されていた時の写真がまだ残されていました。


Imgp1827


「マツコの知らない世界」でも紹介されたことがあるそうです。

« 長町の武家屋敷跡に雪はありませんでした | トップページ | 金沢駅でもICOCAと自動改札の準備が始められています »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64884424

この記事へのトラックバック一覧です: 豚蔵 せせらぎ通り店:

« 長町の武家屋敷跡に雪はありませんでした | トップページ | 金沢駅でもICOCAと自動改札の準備が始められています »

にほんブログ村

Amazon.co.jp