2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 実はこんなものを買ってしまったのでした…… | トップページ | オッサン一人じゃちょっと入りにくいオシャレなコーヒー屋さん »

2017.02.28

とりあえず金沢城公園で試し撮り

PENTAX KPを取りに行った足で、とりあえず試し撮りに金沢城公園へ行ってきました。


Imgp0081


場所はどこでも良かったのですが、この日はメガネの修理に片町へ行く必要があったので、そこから徒歩圏内で行ける場所ということで金沢城公園や中央公園(今は「いしかわ四高記念公園」という名前に変わったみたいですね)をぐるりと回って来ました。


Imgp0008


Imgp0046


Imgp0056


持って行ったレンズはDA 21mm LimitedとDA 35mm Macro Limitedでしたが、ほとんどDA 35mm Macro Limitedを使っての撮影となりました。


Imgp0101


Imgp0141


撮り始めた頃は曇っていたのですが、そのうち青空が広がってきて撮影日和となりました。


Imgp0160


Imgp0168


その後、駐車場へ戻る途中にも少し撮影。


Imgp0190


Imgp0197


Imgp0206


まだ昼間にしか撮っていないので、高ISOでの撮影は全く行っていません。
また、設定もほとんどデフォルトのままです。
K-3の時もそれほどデフォルトから変更した箇所は多くなかったので、今回もほとんどがデフォルトのままでしょうけど、Fx2ボタンは何か別の機能を割り当てたいと思っています。
また、スマートファンクションは上手く使えば便利そうなのですが、根本的な所で私の理解が違っているようで、撮影中にちょっとさわってみたのですが思ったような動きをしてくれなかったのでした。ちょっと調べて使いこなしたですね。




金沢城公園には鷹匠が来ていました。


Imgp0094


翌日の日曜に実演イベントが行われるという話は知っていたのですが、前日のこの日は練習(?)みたいなことをやっていたようです。
鷹匠が連れてきているのは1羽だけだったようですが、周囲にはよそ者に警戒したのか、多くのトンビみたいな鳥が集まって来ていました。


Imgp0097


持って行ったレンズが21mmと35mmだったので、とてもじゃないですが長さが足りません。土曜にも(本番ではないにしろ)やっていると知っていれば望遠レンズを持って行ったのに……
コンデジでも少し撮ってみましたが、こちらもそれほど望遠ではありません。


Img_6398


しょうがないので撮影は諦めてしばし鑑賞していました。
獲物に見立てた餌を投げ上げて、それを鷹が空中で捕まえると言うようなこともやってました。鷹が餌を捕まえたときには周囲からは拍手が起こってました。


なお、鷹匠関係の写真についてはかなりトリミングしています。

« 実はこんなものを買ってしまったのでした…… | トップページ | オッサン一人じゃちょっと入りにくいオシャレなコーヒー屋さん »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64943360

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず金沢城公園で試し撮り:

« 実はこんなものを買ってしまったのでした…… | トップページ | オッサン一人じゃちょっと入りにくいオシャレなコーヒー屋さん »

にほんブログ村

Amazon.co.jp