2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 金沢輸入車ショウ2017 | トップページ | 西武緑地公園のD51と猫 »

2017.02.07

めん房なかもとの牛すじ煮込みカレーうどん

土曜の昼食は、金石にある「めん房なかもと」へ行ってきました。


Img_6106


金沢輸入車ショウを見に行った帰りに、どこか産業展示館の近くでいい店はないかと探していたら見つけました。
地元の人が集まる食堂という感じで、メニューはとても豊富です。


Img_6110


うどんのメニューだけでも20種類くらいありますし(そばも同じだけあります)、これ以外にラーメンや丼物、定食などもあります。ラーメンも丼物も10種類以上ありますので、メニューの総数は100種類くらいになるのではないでしょうか。
さらにはお得なセットメニューも。


Img_6117


しかし今回は一番人気という「牛すじ煮込みカレーうどん」を頂くことに決めていました。


Img_6108


牛すじ煮込みカレー丼というのもあってちょっと悩みましたが、ここは初志貫徹でうどんです。


Img_6121


大きな牛すじがたくさん入っています。


Img_6124


この牛すじがとても美味しいのです。じっくりと煮込まれた牛すじはとても柔らかく、噛まずとも溶けていきそうに思うほど。
カレーも出汁の利いた和風のカレーで、とても美味しかったです。
これだけでは物足りないと言う人なら、うどんを大盛り(100円増)にするか、残ったカレーにご飯を投入というのも良いのでは無いでしょうか。


駐車場は9台分ほどありますが、お昼時はすぐに一杯になってしまうそうです。


Img_6131


この日は土曜の午後1時過ぎでしたが、駐車場は2/3ほど埋まっていました。
値段も手頃ですし、人気なのも判りますね。



この後午後からは木場潟へ向かったのですが、その前に立ち寄った「道の駅こまつ木場潟」でちょっと休憩。
その時に「大麦コッペパン」というのを見つけたのでちょっと食べて見ました。


Img_6135


チョコレートクリームやりんごにオレンジなど何種類かあったのですが、今回はブルーベリーチーズを頂きました。


Img_6137


小松産の大麦を使ったコッペパンはとても柔らかく、とても美味しかったです。
道の駅こまつ木場潟では地元の食材を使った総菜やパンなどもいろいろ売られているので、立ち寄るとついつい何か買いたくなってしまうんですよね。

« 金沢輸入車ショウ2017 | トップページ | 西武緑地公園のD51と猫 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64855043

この記事へのトラックバック一覧です: めん房なかもとの牛すじ煮込みカレーうどん:

« 金沢輸入車ショウ2017 | トップページ | 西武緑地公園のD51と猫 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp