2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« めん房なかもとの牛すじ煮込みカレーうどん | トップページ | 今度は助手席エアバッグのリコール »

2017.02.08

西武緑地公園のD51と猫

金沢輸入車ショウを見に行った帰り、西武緑地公園に静態保存されているD51を見て来ました。


Imgp0677


以前はかなり状態が悪かったのですが、現在ではエムエス財団というところが管理していて、外観はとてもきれいになっています。
後には貨車が1両。


Imgp0695


SLに繋がれている訳では無く、物置などに使われているのでは無いかと思われます。


Imgp0696


以前からここにはノラ猫が住み着いていたのですが、この日も近くで2匹の猫を見かけました。
一匹目は、ちょうどSLが展示されている場所から出てきた所を撮影。


Imgp0667


いい天気だったので日向ぼっこをしているのでしょうか。それでも日差しが強すぎたのか、顔の所だけはちょっと陰になるように座ってます。
もう一匹はSLが展示されている所で発見。


Imgp0693


どちらも人にはある程度慣れているようで、かなり近づいても逃げるようなことはありませんでした。さわったりしようとすると逃げるかもしれませんが。
屋根があって雨風がしのげる場所なので、猫にとってはいい所なんでしょうね。




産業展示館は1号館から3号館まで、外壁の補修でもやっているのか、外にカバーが掛けられていました。


Imgp0709


3号館はこの日なにも行われていませんでしたが、中ではイベントの設営が行われていました。

« めん房なかもとの牛すじ煮込みカレーうどん | トップページ | 今度は助手席エアバッグのリコール »

いきもの」カテゴリの記事

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64855055

この記事へのトラックバック一覧です: 西武緑地公園のD51と猫:

« めん房なかもとの牛すじ煮込みカレーうどん | トップページ | 今度は助手席エアバッグのリコール »

にほんブログ村

Amazon.co.jp