2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 海王丸の非公開エリア特別公開 | トップページ | 東尋坊でポケモンGO »

2017.01.12

新湊きっときと市場でグルメ三昧(ちょっと大げさ?)

海王丸の特別公開を見に行った後は、近くの「新湊きっときと市場」で昼食です。


Img_5446


前回ここで昼食を食べた時に「海鮮おまかせ丼」を食べたので、今回は何か別の物を食べようと思っていたのですが、値段もそこそこしますし、数日前が天ぷらだったので天丼やかき揚げ丼などはちょっと避けたい所です。


Img_5464


結局今回も「海鮮おまかせ丼」(1,550円)を食べてきました。


Img_5449


Img_5451


これが一番コスパが高そうなんですよね。
また、今回は「鯨メンチカツ」(350円)も頂いてきました。


Img_5456


「鯨コロッケ」(250円)というのもあったのですが、メンチカツのほうが鯨を堪能出来そうでしたので。
どちらも大変美味しかったです。


その後もきっときと市場内を見て廻っていたら、たこ焼きならぬ「カキ焼き」というのが出ていました。


Img_5467


以前に牡蠣寿司を食べましたので、今度はカキ焼きを食べて見ることに。


Img_5476


外見はたこ焼きと変わりませんが、タコの代わりに牡蠣が入ってます。


Img_5486


なかなか贅沢ですね。
こちらも大変美味しかったです。


デザートはソフトクリームです。


Img_5465


以前に白エビソフトクリームは食べたので、今回は別の物をということで、新メニュー(かどうかは判らないけど、少なくとも前回は無かったと思う)の「紅ガニソフトクリーム」(350円)を頂いてきました。


Img_5498


ソフトクリームと言うよりジェラートのような感じです。
カニの味は感じませんでしたが、さっぱりとして美味しかったです。




【おまけ】
店内ではなにやらテレビの撮影が行われていました。


Img_5502


旅番組的なものでしょうか。テレビ局が作っているのではなく下請けの制作会社が作っているようなので、カメラはデジカムで局の名前も判りませんからどこの局のなんていう番組かは全く判りませんでした。
この女性がレポーターのようですが、タレントなのか富山のどこかの局のアナウンサーなのか。


Img_5517


そのうちテレビで放送されるかもしれません。
撮影が終わった後、誰もいなくなったテーブルには撮影時に食べていたものの残りが。


Img_5529


そのうち片付けるんでしょうけど、誰もいない状態でかなりの時間放置されていましたね。


観光バスも何台も来ていました。


Img_5492


グルメ番組やグルメツアーは人気のようですね。

« 海王丸の非公開エリア特別公開 | トップページ | 東尋坊でポケモンGO »

」カテゴリの記事

コメント

ケーブルテレビのアナウンサーまでは分からないのですが、富山のテレビ局のアナウンサーではなさそうですね。旅番組のタレントかも知れないですね。
新湊の漁業組合長さんがとても有名な方です。なんと女性が県漁連組合長に就かれるのは全国初だそうです。全国的にも名前が知られている尾山組合長さん、このレストランも経営しておられます。

SILVIA おじさん>
地元局ではないとすると、もうどこの局だか見当は付かないですね。
その女性の組合長さんはテレビで見たことがあるかもしれません。
全国初だとは知りませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64743845

この記事へのトラックバック一覧です: 新湊きっときと市場でグルメ三昧(ちょっと大げさ?):

« 海王丸の非公開エリア特別公開 | トップページ | 東尋坊でポケモンGO »

にほんブログ村

Amazon.co.jp