2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2年越しの森本インター展望台 | トップページ | ナホトカ号重油流出事故から20年 »

2017.01.06

らーめんキラリの味噌らーめんはかなり濃厚です

海王丸パークへ行く前に夕食を食べに行こうと思って小杉辺りのお店を探していたら、小杉よりは少し高岡寄りのところに人気のラーメン屋さんがあるのを見つけたので行ってきました。
射水市にある「らーめん キラリ」です。


Img_4778


Img_4782


人気なのは「味噌らーめん」と、夜の部限定の「やんちゃ流らーめん」です。


Img_4788


「やんちゃ流らーめん」は最近流行の二郎系で、750円でトッピングは全て無料というところも人気の理由の一つのようです。実際、8割近い人がこの「やんちゃ流らーめん」を注文してたように思います。全増しを注文している人もかなりいました。
私も全増しは無理ですが、野菜ちょい増しにして「やんちゃ流らーめん」を食べようかと思っていました。ところがこの日は会社の納会だったのです。うちの会社は納会の時に簡単な食べ物が出てくるのが恒例になっていて、この日もピザやケンタに寿司など出てきたので、せっかくだからと思って少し食べたのです。そんなにたくさん食べたわけではありませんが、午後4時頃だったし、ピザやケンタは案外腹に来ます。3時間程度ではそれほどお腹も空かず、「やんちゃ流らーめん」はあきらめて、『当店いちおし』という「味噌らーめん」(850円)を頂くことにしました。


Img_4795


かなり濃厚なスープで、背脂も入っていてどろっとしています。ただ、食べて見るとそんなにしつこくは無く、とても美味しかったです。
チャーシューも分厚いのがどーんと乗ってます。
麺は太めの縮れ麺で、濃厚なスープに良く合っています。


Img_4807


そしてもう一つ、こちらも『当店いちおし』という「エッグライス」(250円)です。


Img_4802


玉子かけご飯のようなものかと思っていましたが、全く違いましたね。
トロトロの玉子がとても美味しいです。ただ、こちらも油はちょっと多め。食べていてしつこいとは感じないのですが、ラーメン共々、食べた後になってやっぱり油が多いなと感じます。お腹にずっしりとくるんですよね。


他のメニューもどちらかというと若い人向けという感じで、客層の中心は若い人達ですね。それでも私と同じくらいの年代と思われる人も僅かに見かけましたけど。
「カレーつけ麺」や、やはり夜の部限定となる「まぜそば」なども美味しそうです。
また、かなり人気があるお店で、店に着いたのは午後6時半少し前(夜の部は午後6時から)でしたが、店の前には2組4人が並んでいました。4人くらいなら大したことは無いかと思って後に並んだのですが、実は店内にはもっと多くの人が待っていたのです。外で待っている間にも次々とお客さんがやって来て列は延びていきます。列を見て帰っていく人もいました。雨が降っていたせいというのもあるんでしょうけど。
結局、店の中に入るまで25分ほど、店の中に入ってからさらに10分ほど待つことになりました。席に着いてからは5分少々で着丼。これは思ったより早かったです。
混んではいますが、駐車場は十分に広いのは嬉しいですね。


店の入口近くの壁にはお客さんが貼っていくのか、チラシやら名刺やらいろんなものが貼られています。


Img_4790


富山県内のラーメン屋の名前がいくつかありましたし、先日うどんを食べに行った「糸庄」さんの名刺もありました。
中には接骨院の領収書なんかもあったりして、すっかりカオス状態ですww

« 2年越しの森本インター展望台 | トップページ | ナホトカ号重油流出事故から20年 »

」カテゴリの記事

コメント

このラーメン店の前は車でよく通りますが、現在のお店は利用したことありません。
現在のお店の前のラーメン店のときには利用したことがあります。
めん八系のラーメン店だったように記憶しています。
もう15年ほど前の古い記憶です。coldsweats01

SILVIA おじさん>
以前はこの場所に別のお店があったとは聞きました。今の店とは全く違うラーメンだったそうですね。
今のお店はどちらかというと若い人向けという感じはしますが、味は良かったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64700405

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんキラリの味噌らーめんはかなり濃厚です:

« 2年越しの森本インター展望台 | トップページ | ナホトカ号重油流出事故から20年 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp