2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 使用開始は3月から | トップページ | 氷見番屋街にも行ってきましたよ »

2017.01.26

氷見魚市場食堂 海寶

先週の土曜は氷見で昼食でした。
氷見で昼食というと、氷見番屋街でパックの寿司を買って食べるということが多いのですが、今回はちょっとパターンを変えて、氷見魚市場の中にある食堂「海寶」へ行ってきました。


Img_5576


基本的には漁港の関係者のための食堂ですが、一般の人でも入れます。


Img_5622


早朝は関係者のみとなっているようですけど。


階段を登っていくと、目の前にお店はあります。


Img_5616


Img_5614


メニューは当然、魚を使った物ばかりです。


Img_5588


値段だけを見ると特に安い訳では無く、定食は全て1,000円を超えています。
但し、市場関係者用には朝定食などの安いものが用意されています。


Img_5592


今回はおすすめと書かれていた「よくばり刺身定食」(2,000円)を頂いてきました。


Img_5594


普通の刺身定食が1,300円ですから、金額の差はかなりあります。しかしその分刺身のボリュームはたっぷりですし、タイは尾頭付きです。


Img_5597


お刺身がたっぷりすぎて、ご飯が足りないと思うほどでした。2.5人前くらいの量はあるのでは無いかと思います。
何の魚が出てくるかはその日の漁によって変わってくるので、多少の当たり外れはあるでしょうし、荒天続きで漁に出られない日が続いたりするとあまりいい物は出てこないかもしれません。
それでもこの量で2,000円なら、普通のお店で食べるよりは安いのではないでしょうか。


市場の2階ということで、下を見ると市場の様子がよく見えます。


Img_5581


Img_5611


土曜の昼ということで、当然市場の仕事はもうやってませんが、奥の方で一部作業が行われていました。


Img_5607


観光に来て、ちょっと変わった所でお昼を食べたいと言う時にはお勧めかもしれません。

« 使用開始は3月から | トップページ | 氷見番屋街にも行ってきましたよ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64795318

この記事へのトラックバック一覧です: 氷見魚市場食堂 海寶:

« 使用開始は3月から | トップページ | 氷見番屋街にも行ってきましたよ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp