2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« スマホが操作できる『Kenko カメラマングローブ Grip Hot Shot』 | トップページ | 小松の航空プラザは子供たちに人気の遊び場になっているようです »

2017.01.15

クハ489-501 絶賛補修作業中

土曜に小松の土居原ボンネット広場にある「クハ489-501」の様子を見てきました。


Imgp8198


当初予定していた昨年のクリスマスでのお披露目には間に合いませんでしたが、補修作業は続いています。


Imgp8148


ただ、この時期ですので、屋外展示で屋根も無い所にある車両の補修というのはなかなか進まないでしょうね。


Imgp8181


お披露目については3月下旬に実施する予定だそうです。
また、先頭部分の補修の次は側面の補修を開始するようですね。側面の塗装も先頭部分ほどでは無いものの傷みが出てきていますからね。


Imgp8182


ドアの部分も塗装が完全に撮れていて下地が見えていました。
費用の問題などいろいろと大変でしょうが、しっかり保存していこうという気持ちをしっかりと持っている人達が管理していますので、これからも頑張って欲しいです。




こちらがfacebookにも出ていたバックミラーのステーですね。


Imgp8177


そもそも485の系列にバックミラーが付いていたと言うこと自体気がついていませんでした。京都鉄道博物館にあったクハ489-1にもバックミラーは無かったような気がします。

« スマホが操作できる『Kenko カメラマングローブ Grip Hot Shot』 | トップページ | 小松の航空プラザは子供たちに人気の遊び場になっているようです »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64764994

この記事へのトラックバック一覧です: クハ489-501 絶賛補修作業中:

« スマホが操作できる『Kenko カメラマングローブ Grip Hot Shot』 | トップページ | 小松の航空プラザは子供たちに人気の遊び場になっているようです »

にほんブログ村

Amazon.co.jp