2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 海王丸のライトアップ・イルミネーション撮影に再挑戦 | トップページ | らーめんキラリの味噌らーめんはかなり濃厚です »

2017.01.05

2年越しの森本インター展望台

北陸道森本インターが一望できる「森本インター展望台」から見る夜景がきれいだと聞いたのはもう2年前のこと。
それなら一度行ってみようと思って出かけたのですが、その時は展望台へ向かう道が通行止めになっていて行くことが出来ませんでした。その後も何度か行ってみましたが、いつまで経っても通行止めは解除されず、ひょっとしたら通行止めでは無く立ち入り禁止になってしまったのかと思っていました。
ところが最近になって通行止めは解除されているという話を聞いたので、昨年末に海王丸パークへ行く途中に寄ってきました。


Imgp5810


露出や位置を少しを変えて、明るめにしたり暗めにしたりしながら何枚か撮ってみました。


Imgp5812


しかし手前の木がちょっと邪魔です。
もう少し高い位置にカメラを置ければいいのかもしれませんが、三脚のエレベーターを動かすレバーが折れてしまっていて、これ以上高くは出来ないのでした。
少し降りた所からだと木は無いのですが、右側の土手(?)がちょっと邪魔になります。


Imgp5816


インターを見渡せるところがあるというのもちょっと珍しいと思いますが、特に森本インターの場合はかなりややこしい形状になっていて、走っていてもどっちを向いているんだかよく判らないくらいなので、景色としてはなかなか面白いです。
ただ、この日は雨が降っていて、しかも到着した時にはかなり強い雨だったのでしばらく車の中で待機していたほどでした。そのためか、訪れている人は誰もいません。私も撮影もそこそこに早々に引き上げてきました。
行き方は判ったので、今度は日中に行ってみたいと思っています。

« 海王丸のライトアップ・イルミネーション撮影に再挑戦 | トップページ | らーめんキラリの味噌らーめんはかなり濃厚です »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64700385

この記事へのトラックバック一覧です: 2年越しの森本インター展望台:

« 海王丸のライトアップ・イルミネーション撮影に再挑戦 | トップページ | らーめんキラリの味噌らーめんはかなり濃厚です »

にほんブログ村

Amazon.co.jp