2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 賎ヶ岳SAのイルミネーション | トップページ | 高岡市の藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーで原画展「キテレツ大百科とものづくり」を開催中 »

2016.12.11

内輪の忘年会は武蔵ヶ辻の「加能商店」へ

土曜は知人と内輪の忘年会でした。
年に2、3回くらい飲みに行くおじさん3人のメンバーで、以前は片町で飲んでいましたが、最近は金沢駅前での飲み会が多かったのです。
今回も当初は金沢駅前でという予定でしたが、武蔵ヶ辻に最近出来た店があって、そこへ行って見ようと言うことになりました。
めいてつエムザの宝くじ売り場に近い所にある「加能商店」というお店です。


Img_4213


昼飯を食べる店を探していた時に見つけた所で、海鮮丼が安くて美味しそうだったのです。
また、とり野菜みそを使って炊き込んだ「炊き餃子」というのが美味しそうだったのです。
結局昼にはまだ行けて無いのですが、メインは夜の部のようですし、行って見ようと言うことになりました。




まずは突き出し。


Img_4216




金沢おでん盛り合わせ。


Img_4220




お造り。


Img_4224




アジのたたき。


Img_4240




カキフライ。


Img_4226




白エビ唐揚げ。


Img_4230




ガスエビ唐揚げ。


Img_4244




五郎島金時のフライドポテト。


Img_4236




海鮮炊き餃子と海鮮焼き餃子


Img_4232


Img_4234


食べ物はどれも美味しかったです。もっと食べて見たいものもありましたが、もうお腹いっぱいになってしまいました。
食材はすぐ向かいにある近江町市場から仕入れているそうです。
海鮮だけではなく、地物野菜も美味しいですね。五郎島金時のフライドポテトはめちゃくちゃ甘みがあって大人気でした。1つじゃ足りなくて、追加でもう一つ注文したほどです。
飲み物の種類も豊富で、日本酒や焼酎も多くの種類が揃っています。また、カクテル類もあったりするので、日本酒がダメとかビールがダメとかいう人でも何か飲めるものが絶対に見つかるでしょう。
これだけ食べて、アルコールもたくさん注文しましたが、一人4,800円ほどとなり、5,000円を切りました。
安くて美味しいということで、他のメンバーにも大変評判が良かったです。


前回の飲み会では金沢駅前で空いている店を探すのに苦労したので、今回は予約して行きました。
開始は少し早めの18時半だったので、店に入った時にはまだ数組のお客さんがいただけでした。これなら予約無しでも大丈夫だったかも。今年4月にオープンしたそうで、「食べログ」の口コミなどにも投稿がありませんから、まだあまり知られていないお店なのかもしれません。
また、観光客が飲みに行く店としては、やはり片町か金沢駅前が多く、武蔵が辻周辺というのは選択肢に入ってこないのかも。昼食には近江町市場を中心に武蔵が辻周辺にも多くの観光客が訪れていますけどね。


その近江町市場も、午後6時を過ぎると観光客の姿もほとんど見られません。


Img_4191


多くのお店はもう閉まっていますからね。
寿司屋など一部の飲食店はまだ営業していて、多くのお客さんが入っていましたが、通りを歩く人の姿は少なく、地元の人が時々通って行くだけです。

« 賎ヶ岳SAのイルミネーション | トップページ | 高岡市の藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーで原画展「キテレツ大百科とものづくり」を開催中 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64611427

この記事へのトラックバック一覧です: 内輪の忘年会は武蔵ヶ辻の「加能商店」へ:

« 賎ヶ岳SAのイルミネーション | トップページ | 高岡市の藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーで原画展「キテレツ大百科とものづくり」を開催中 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp