2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 和倉温泉駅の派手な駅名標 | トップページ | 糸庄の「もつ煮込みうどん」は美味しくて暖まります »

2016.12.18

ヒトカゲも人もいない……

金曜はついに平野部でも雪が降りました。
雪は午前中のうちにはやんでしまい、その後は時々日が差すこともあるほどの天気だったのですが、気温が低かったためかほとんど雪が溶けず、土曜の朝になってもまだまだ残っていました。
土曜は朝から雨で、一日中降っている予報でした。写真を撮りに出かけるような場所も無かったので、ポケモンGOをやりに富山の稲荷公園へ行ってきました。


Img_4340


公園は一面の雪景色です。


Img_4346


Img_4377


Img_4347


わざわざ稲荷公園まで遠征したのは、ヒトカゲの巣になっているという話を聞いたからでした。
ところがヒトカゲは影も形もありません。出てくるのはコラッタやイーブイなど、どこにでも出てくるようなものばかりです。
ヒトカゲを捕まえにたくさんの人が集まっているという話でしたが、人の姿もほとんど見かけません。ポケモンGOが目的で来ていると思われる人も数人はいましたが、既にヒトカゲの巣ではなくなってしまったようですね。
ポッポはあまり出てきませんでしたが、リアルポッポはたくさん集まってきましたww


Img_4369


人が近づいても逃げないどころか、ハトの方からこちらに寄ってくるのです。


Img_4363


人が歩いた足跡の部分は僅かながら土が見えるようになるので、そこに餌でも探しに来るのでしょうか。


芝生の部分は雪が溶けずに残っていますが、遊歩道の部分はほとんど雪が溶けています。
しかし雪溶け水の行き場が無く、遊歩道は川のようになっていて、とても歩けた物ではありません。


Img_4396


5cm以上の深さになっているようなところも珍しくは無く、わざわざ雪があるところを選んで歩いていました。
一応、雪があることを想定して冬用のシューズを履いていったので、多少の水たまり程度なら平気なのですが、さすがにこの深さでは長靴を履いていないとだめですね。
冬用シューズのおかげでシューズの中に水が入ることはありませんでしたが、ジーンズの裾はすっかり濡れてしまいました。


Img_4401


小雨はずっと降り続いていますし、ヒトカゲも出てきません。ヒトカゲじゃなくてもいいから変わったのが出てきてくれないかと小一時間歩いていましたが、めぼしいものは何も出てきませんでした。
結局、予定よりもかなり早く稲荷公園を後にして昼食を食べに行くことにしました。


昼食を食べ終わって外に出ると、さっきまでの天気は何だったんだと言うくらいの青空です。


Img_4428


そこで今度は富山城址公園へ行ってみることに。


Img_4490


Img_4472


ところが城址公園に着いた頃にはまた雨が降り出しました。しかも小雨なんかでは無くかなり本格的な雨が降っています。
城址公園でも特に変わったポケモンは出てきませんでしたが、こちらはポケストップの数がとても多いので、稲荷公園で消費したボールを回復する事ができました。
ただ、雨が大きかったのであまり長い時間歩く気にはならず、こちらも小一時間程度で引き上げて帰ってきました。


予定よりも早く帰ってきたので、徳光CCZにも寄ってきました。
ピークの頃に比べるとかなり少なくなりましたが、それでもまだポケモンGOを目的に来ている人がそこそこいます。
PA前に車を駐めて車遊館の方へ歩いていると、「橋を渡ったところにラプラスが出てますよ」と2人の人に声をかけられました。そこまで言うのなら行ってみようかと橋を渡って行くと、橋を降りる手前で早くもラプラスが出現。ちょっと手こずりましたが、ラプラスをゲットしてきました。結局、今日一番の獲物はこれでした。何のために富山まで遠征に行ったのやらww

« 和倉温泉駅の派手な駅名標 | トップページ | 糸庄の「もつ煮込みうどん」は美味しくて暖まります »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

富山にポケモン遠征に来ておられたんですね。
稲荷公園の「ヒトカゲ」の巣は15日午前9時までだったそうです。
城址公園では「ゼニガメ」は捕まりませんでしたか。

私もCCZには、すでに5回ほど訪問しております。
北陸では、ここが最高にポケモンが出現しますよね。
でも野生の「ラプラス」ゲットは羨ましいですね。
宝くじは太郎丸のチャンスセンターでしょうか・・・我が家から歩いて一分です。

SILVIA おじさん>
15日まででしたか。ちょっと遅かったですね。
城址公園でゼニガメは2匹くらい捕まえましたが、「巣」と言えるほどには出てきてくれませんでした。
徳光CCZはかなりレアものも出てくれますね。ラプラスが出るとは思いませんでしたが。
ピカチュウもほとんどが徳光CCZでゲットしています。

宝くじは太郎丸のチャンスセンターです。
ここの隣の店にお昼を食べに行ったのでした。
チャンスセンターまで徒歩1分ということは、そのお店にも徒歩1分ということですね。ちょっと羨ましいかも(^^)
太郎丸のチャンスセンターは富山では高額当選が出る事で有名だそうで、多くの人が買いに来ていました。私も少しだけですが年末ジャンボを買ってきました。

富山城址公園でゼニガメを16日に7匹(30分)、19日には6匹(50分)。
本日、仕事休みでしたので昼の一時間ほどで12匹ゲットです。
既に強いカメックスを持っているのですが、もう一匹作りたいと頑張っております。

SILVIA おじさん>
カメールを進化させたいのでゼニガメは歓迎なのですが、残念ながらそんなに多くは出てきてくれませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64639019

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトカゲも人もいない……:

« 和倉温泉駅の派手な駅名標 | トップページ | 糸庄の「もつ煮込みうどん」は美味しくて暖まります »

にほんブログ村

Amazon.co.jp