2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 金沢21世紀美術館で「MADOGATARI GALLERY」開催中 | トップページ | 金沢21世紀美術館の新オブジェ「まる」 »

2016.12.25

「メリー・クリスマス」は24日なのか25日なのか?

今日は12月25日。
世間はクリスマスで盛り上がっているようです。


Imgp5725


しかし最近はクリスマスよりもクリスマスイブの方が盛り上がっているようにも感じます。


Imgp5737


自分が子供の頃は、クリスマスケーキは25日に食べていたような気がするのですが、近頃は24日にもうクリスマスケーキやチキンを食べたりするそうですね。
24日には「メリー・クリスマス」って言い合ったりしています。
でも、それだと「メリー・クリスマス・イブ」ではないのか?


クリスマス商戦は11月から始まってますし、1日くらいの違いは誤差なのかもしれないけど。


Img_4742


ポケモンGOもしばらく前からクリスマスバージョンになってます。


Screenshot_20161214


ピカチュウもクリスマスバージョンです。


Img_20161224


しっかりGETしました(^^)




もうクリスマスケーキも食べないし、「メリー・クリスマス」って言う相手もいないので別にどうでもいいのですが、せめてここでは言いましょうか。


Img_4563


メリー・クリスマス!

« 金沢21世紀美術館で「MADOGATARI GALLERY」開催中 | トップページ | 金沢21世紀美術館の新オブジェ「まる」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64673507

この記事へのトラックバック一覧です: 「メリー・クリスマス」は24日なのか25日なのか?:

« 金沢21世紀美術館で「MADOGATARI GALLERY」開催中 | トップページ | 金沢21世紀美術館の新オブジェ「まる」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp