2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 兼六園の紅葉も終わってました | トップページ | 融雪装置の点検が始まってます »

2016.11.28

金沢城公園の紅葉はまだ少し残ってましたが、見頃は終わってます

兼六園を出た後は、金沢城公園へ向かいます。


Imgp4132


Imgp3939


Imgp4176


こちらも見頃は過ぎていますが、それでも兼六園に比べるとまだ少し紅葉が残っていました。


Imgp4259


Imgp4300


三十間長屋の向かい辺りが一番きれいでしたね。


Imgp4022


Imgp4086


Imgp4027


先週末ならもっときれいだったでしょうけど。
やはりこちらも例年に比べると色づきが悪いようですね。


Imgp3995


中にはまだほとんど緑の所も。


Imgp4306


このまま赤くならずに枯れていくように思われます。


新丸広場では2本の寒桜が見事に咲いていました。


Imgp4193


寒桜というと、ぽつりぽつりと花が咲いているというイメージですが、こんなに多くの花が咲いているのを見たのは初めてかも。


Imgp4206


ここまで来る人はそれほど多くは無いのですが、来ていた人は皆写真を撮ってましたね。


Imgp4200


Imgp4241


天気も良く、気温も昨日までよりも上がって暖かかったので、ここだけ見ていると冬を通り越して春が来たように感じます。


白鳥路の入口辺りでは観光用の人力車が並んでいました。


Imgp4151


以前はこんなものは無かったと思うので、新幹線開業に合わせて始まったのではないかと思われます。


Imgp4166


どの辺りを回ってくるのかは判りませんが、かなりの人気でした。




結局、今年は紅葉にはあまり縁が無かったようです。
12日の丸岡城で見たものが一番良かったですね。天気も良かったし。
19日の高岡古城公園も、天気は悪かったものの、今になって思えばまだいい方でした。
今年こそ行きたいと思っていた呉羽山の五百羅漢の紅葉も見に行けませんでしたし、他にも行きたいと思っていて行けなかった所が何カ所かあります。
いろいろとタイミングが悪かった今年の紅葉でした。

« 兼六園の紅葉も終わってました | トップページ | 融雪装置の点検が始まってます »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64549660

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢城公園の紅葉はまだ少し残ってましたが、見頃は終わってます:

« 兼六園の紅葉も終わってました | トップページ | 融雪装置の点検が始まってます »

にほんブログ村

Amazon.co.jp