2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 丸岡城は遅かった…… | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

2016.11.14

丸岡城の紅葉

丸岡城へ行った目的の一つは紅葉を見ることでした。


Imgp1672


「紅葉まつり」というくらいなので、紅葉が見頃になっているのではないかと思ったのです。
ところが城の周辺はほとんど紅葉していません。


Imgp1716


天守閣の近くにも紅葉しているような木も少なく、城と紅葉という風景を期待して行ったのに、そのような写真は全く撮れませんでした。


Imgp1685


しかも天守閣前では発掘調査が行われています。


Imgp1684


Imgp1689


それほど広くは無い天守閣前のスペースがほとんど立ち入り禁止です。
午後からは逆光になってしまい、天守閣の写真もあまりいいのが撮れませんでした。


食べ物も紅葉も当てが外れたので、ポケモンGOでも久しぶりにやってみようかと歴史民俗資料館のほうへ行ってみると、資料館前の庭園ではモミジが真っ赤に色づいていました。


Imgp1788


Imgp1561


「紅葉まつり」の「紅葉」は城の方では無くこちらの事だったんでしょうかね。


Imgp1417


Imgp1982


Imgp1620


天気も良く、青空と紅葉の組み合わせはとてもきれいでした。


Imgp1479


Imgp1807


モミジ以外の木も紅葉しています。


Imgp1549


ここまでいい天気になると思っていなかったので、マクロレンズを持って行かなかったのはちょっと失敗でした。


Imgp1878


Imgp1918


朝は丸岡から福井市の間ですごい霧が出ていたくらいでしたから、こんな快晴になるとは思わなかったんですよね。
それでも今年一番の紅葉を見ることが出来たので、行って良かったです。

« 丸岡城は遅かった…… | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡城の紅葉:

« 丸岡城は遅かった…… | トップページ | 映画「この世界の片隅に」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp