2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 映画「この世界の片隅に」 | トップページ | 「よっしー製作所」はなんと7年ぶりだった…… »

2016.11.16

映画「planetarian ~星の人~」

日にちはちょっと前後しますが、金曜の夜に映画「lanetarian ~星の人~」を見に行ってきました。


9/3から公開されている映画ですが、上映館が少なく、石川県内(というか北陸三県)での公開はありませんでした。
10/1以降に公開される劇場が追加されたようで、福井では10/1から上映していたようです。でも、上映館が追加された事は知りませんでした。
10日の木曜に、週末に「この世界の片隅に」を見に行くのに時間を調べていた時、何気なく石川県内の映画館のホームページも見ていたら、イオンシネマ金沢で11/5から2週間限定で公開されている事を知りました。
この週末はもう別の映画を見に行くことを決めていましたし、行くとしたらもう11日の金曜しかない、ということで、仕事が終わってから高速で金沢東まで行ったのでした。
上映回数は1日2回と少ないのですが、2回目の上映が20:55からだったのが幸いしました。


配信版の「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」はほしのゆめみ視点のストーリーとなっていますが、劇場版は老人となった屑屋(劇場版では星の人とクレジットされてます)視点のストーリーとなっていて、配信版の内容が回想シーンとなり、それに新作部分が追加された形になっていました。
配信版の部分は基本的にそのままだと思いますが、瞳のアップで瞳孔が機械的に動く所が追加されていたり、リボンのエフェクトが追加されていたように思います(配信版はしばらく前に一度見ただけなので、見落としているか忘れているかで配信版にもあったのかもしれませんけど)。


Img_2317


配信版で十分に完結している作品だと思うので、劇場版はちょっと冗長のような気もします。劇場版の追加部分ではKeyらしさもあまり感じられませんでしたし。
また、配信版とは別の完全な新作なのかと思っていたのですが、そうではありませんでしたからね。


時間的にも貸し切り状態になるかと思っていましたが、5、6人の人が見に来てました。

« 映画「この世界の片隅に」 | トップページ | 「よっしー製作所」はなんと7年ぶりだった…… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64486754

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「planetarian ~星の人~」:

« 映画「この世界の片隅に」 | トップページ | 「よっしー製作所」はなんと7年ぶりだった…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp