2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 那谷寺の紅葉はすっかり終わってました | トップページ | めん八 御旅屋店の「焼豚多い中華そば」 »

2016.11.25

クハ489-501補修中

土居原ボンネット広場の広場のクハ489-501は、12月25日のイベントに向けて補修が進んでいます。


Imgp3218


Imgp3235


クラウドファンディングが目出たく成立して資金も調達できたものの、予想以上に状態が悪く、施工業者さんから追加の工賃を要望されたそうです。


Imgp3219


Imgp3231


Imgp3233


現在修理しているのは先頭部分だけですが、今後も保存し続けて行くには車両全体的に補修が必要になってきそうですね。


Imgp3246


この日は祝日でしたが、保存会の方が補修作業を行っていました。


Imgp3259


Imgp3234


京都鉄道博物館に展示されている相方のクハ489-1と共に、この勇姿が残されていってほしいですね。

« 那谷寺の紅葉はすっかり終わってました | トップページ | めん八 御旅屋店の「焼豚多い中華そば」 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64535164

この記事へのトラックバック一覧です: クハ489-501補修中:

« 那谷寺の紅葉はすっかり終わってました | トップページ | めん八 御旅屋店の「焼豚多い中華そば」 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp