2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 第3弾「花咲くいろは」ラッピング車両(改)運行開始 | トップページ | 七尾駅近くの猫 »

2016.10.11

富樫の秋バラはまだ少し早かった?

3連休最終日。
前日よりも少しましかもしれませんが、この日も雲が多く、結局連休中はすっきりとした晴れ間はほとんどありませんでした。
どこかへ出かけようかと思いましたが、あまり気乗りしません。でも、近場にちょっとだけと思って、富樫のバラ園へ行ってみました。


Img_2364


先月末にはもう咲き始めていたので、ちょうど見頃になっているのではないかと思ったのですが、まだ全体的には六分程度といった感じです。


Imgp4107


Imgp4618


台風と雨で散ってしまっているのかと言うと、そうでもなさそうです。


Imgp4232


Imgp4280


Imgp4373


Imgp4389


やはり週末の雨で傷んできている花もありますし、下に花びらも落ちてはいます。しかしもう見頃が終わってしまった時のように多くの花びらがが落ちている訳ではなかったので、やっぱりまだこれからのようです。


Imgp4425


Imgp4593


Imgp4687


バラの香りはかなり漂っています。
写真を撮りに来ている人も何人もいました。
しかし、一時的に日が差すこともありましたが、ほとんどの時間は曇っていました。


Imgp4733


Imgp4811


Imgp4820


春に富樫に来た時もそうでしたが、今回もマクロレンズがメインです。


Imgp4148


Imgp4193


Imgp4334


そこそこ風が吹いていて、マクロ撮影にはあまり向いてなかったかも。


Imgp4524


Imgp4560


Imgp4779


まだまだこれから咲き始める花もたくさんありそうですので、まだしばらくは楽しめるのではないでしょうか。




バラ園のあちこちには、バラを切り取らないでと書かれた看板が立っています。


Imgp4836


しかし、枝を切って持って行く人が絶えないようで、ついにはこんな札がかけられてしまっていました。


Imgp4667


残念な事ですね。




【おまけ】
ここ数日、気温もかなり下がって来て秋らしくなってきました。
バラ園には赤トンボもたくさん飛んでいました。


Imgp4500


しかし何故かみんなベンチにとまっています。
もっと正面から撮ってみたかったのですが、さすがに正面に回ると逃げていってしまうんですよね。

« 第3弾「花咲くいろは」ラッピング車両(改)運行開始 | トップページ | 七尾駅近くの猫 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64327268

この記事へのトラックバック一覧です: 富樫の秋バラはまだ少し早かった?:

« 第3弾「花咲くいろは」ラッピング車両(改)運行開始 | トップページ | 七尾駅近くの猫 »

にほんブログ村

Amazon.co.jp