2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バス乗り場移動 | トップページ | そろそろココログの残り容量が少なくなってきた »

2016.10.14

昼食は『大北海道展』で

三連休最終日はバラの写真を撮りに行った後、金沢市内のデパートで開催されている『大北海道展』へ行ってきました。


Img_2372


休日と言うことで多くの人が訪れており、人気のお店には行列も出来ています。
昼食がまだだったので、ここで何か買って食べる事にしました。イートインのラーメンも気になりましたが、海鮮や牛の弁当類も美味しそうです。
悩みましたが、久しぶりに牛肉が食べたくなったので、『牛ヒレステーキ重』(2,160円)を頂くことにしました。


Img_2377


赤身の肉はとても軟らかく、とても美味しかったです。いい値段がしますので、美味しくなかったら困ってしまいますけど。


また、カニはちょっと食べたいかなと思ったので、『カニすり身揚げ』(184円)と『カニコロッケ』(297円)も頂いてきました。


Img_2379


カニとコロッケというと、カニクリームコロッケというのが多いです(そういうのも売ってました)が、普通のコロッケとカニという組み合わせがちょっと珍しくて買ってみました。


Img_2386


しっかりとカニの味がして美味しかったです。


こちらは試食販売をやっていた所で頂いてきた『じゃが豚』です。


Img_2387


外は餅で、中の具材はシューマイの具材に近い感じです。


Img_2390


なかなか美味しかったです。


デザートはドゥーブルフロマージュですっかり有名になった『ルタオ』の『エクレール~ナイアガラ~』(324円)というのを頂いてきました。


Img_2397


緑の丸いのは『ナイアガラ』というチョコレートで、このチョコレートもルタオの人気商品なんだそうです。
カスタードクリームと生クリーム、そしてチョコレートとかなり甘そうな組み合わせですが、後を引かない甘さで、いくつでも食べられそうです。それでもカロリーはかなり高そうですけどね。


他にも食べて見たいものはいろいろとありましたが、お腹もいっぱいですし、お金もいっぱい使ってしまったので後は我慢です。
家には明太子をお土産に買って帰りました。こちらも美味しかったです。




【おまけ】
観光展示のポスターでは、道内のゆるキャラが紹介されていました。


Img_2367


知ってるのは「テレビ父さん」だけですね。


Img_2369


ゆるキャラ人気もピークは過ぎた感じです。
ひこにゃんやくまモンほどの人気となるようなキャラクターはそう簡単には出てきません。
ちょっと数が多すぎという気もしますね。

« バス乗り場移動 | トップページ | そろそろココログの残り容量が少なくなってきた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64327327

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食は『大北海道展』で:

« バス乗り場移動 | トップページ | そろそろココログの残り容量が少なくなってきた »

にほんブログ村

Amazon.co.jp