2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 有峰記念館 | トップページ | 有峰ダム以外のダム »

2016.10.27

ダムカレーではなかったけれど

土曜の昼食は、有峰記念館の1階にある「レストラン有峰」へ。
キャンプへ来ている人や有峰ハウスの宿泊する人を除けば、この辺りで食事が出来る所というとここしかありません。
こういう場所なので、ラーメンが800円、うどん・そばが750円などと値段は高めです。


Img_2870


そんな中でカレーの750円というのは随分と安く感じます。
また、カレーが750円でカツカレーが850円と100円しか変わらないので、一番CPが高いのはカツカレーかもしれません。サラダも付いてますし。
カツはちょっとヘビーかと思って、普通のカレーを頂きました。


Img_2873


ご飯の量は少ないように見えましたが、食べて見るとそこそこの量はあります。


Img_2883


満腹になるほどではありませんが、値段を考えるとやはりここで一番PCが高いのはカレー類だと思います。
カレーはやや辛めで、中辛と辛口の間くらいでしょうか。子供には少し辛いかもしれません。
注文取りと配膳に来たお兄さんがとても元気いっぱいだったのが印象的でした。


外には自販機もありますが、やはり山間部価格ですね。
自販機でも100円や110円で買える「いろはす」が150円ですし、お茶やスポーツドリンクは180円です。


Img_2867


ただ、缶コーヒーは130円と普通の値段でした。
しかしこのとき既にほとんどの飲み物が売り切れになってしまっていましたけど。




【おまけ】
帰りの小矢部川SAで牛串の露店販売をやってました。


Img_3050


前に来た時にもあって気になっていたのですが、その時はもう時間も遅く、夕食にも近い時間だったので食べませんでしたが、今回は「タン塩ステーキ串」(500円)を頂いてきました。


Img_3040


人気があるのは飛騨牛串のほうみたいでしたが、牛タンが好きなので……

« 有峰記念館 | トップページ | 有峰ダム以外のダム »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64388737

この記事へのトラックバック一覧です: ダムカレーではなかったけれど:

« 有峰記念館 | トップページ | 有峰ダム以外のダム »

にほんブログ村

Amazon.co.jp