心斎橋には大きな看板がたくさんあります
心斎橋で一番見たかったのはグリコの看板でしたが、通りにあるお店には大きな看板がたくさんあるので、それを見るのも楽しみでした。単に大きいだけでなく、立体的な看板が多いというのも特徴ではないでしょうか。
有名なのは、『かに道楽』の看板でしょう。
こちらは本店のカニです。
500mほどの通りに3軒もの店があります。こちらは中店のカニ。
帰ってきてから、東店のカニを撮ってくるのを忘れたのに気がつきました。
代わりに(?)中店(だったと思う)のミニカニを。
これもちゃんと動いてました。
『づぼらや』のふぐも有名ですね。
ふぐがいたのは『づぼらや』だけではありませんでした。
これは知りませんでしたが、年季の入り方はずぼらや以上に見えますね。
『くいだおれ』と言えばくいだおれ太郎の人形が有名ですが、建物にも大きな看板が。
この看板が出ているお店の前でくいだおれ太郎の人形を探しましたがありませんでした。人形があるのは2件ほど隣の店でした。
『金竜ラーメン』もすぐ近くにお店が2軒ありますが、どちらの店にも大きな龍が。
堀側にあるお店の看板の方がちょっと愛嬌がある顔をしてます。
『廻る元禄寿司』って、以前は石川県にも店があったはずですが、今では関西方面にしかお店は無いようです。
しかし、石川県のお店にはこんな看板は当然ながらありませんでした。
こちらは『大阪王将』の本店です。
もちろん、石川県の店舗にはこんな看板はありません。
店の前には大きな餃子のモニュメント(?)も。
これも石川県の店舗にはありません。というか、心斎橋のお店以外には無いでしょうね。
串かつの『串かつだるま』には強面のおじさんの看板が。
大阪ではおなじみのキャラクターなんでしょうね。お店の前にも人形がありました。
等身大ですが、顔が異常に大きいですww
大きなカールおじさんもいます。
他にも大きな看板を出している店が並んでいます。
一軒が出すと、他の店も負けずにと出していってこんな事になってしまったんでしょうね。
立体看板ではありませんが、こんな看板がありました。
芸能プロダクションの看板でしょうか。随分と昔からある看板のように思えます。
看板ではありませんが、ある店の前にはこんなものも。
「体験型脱出ゲーム」と書いてありますが、これがゲーム機なんでしょうか。
マグロのような魚の形になってます。どんなゲームなんでしょう。
こちらも看板ではありませんが、店頭のメニューサンプルです。
『料理サンプルは原寸大です!!』と書いてあります。わざわざこんな事を書いてあるサンプルを見たのは初めてかも。
お店の前を通って看板を見ているだけでも十分に楽しい心斎橋でした。
« 交通費3,000円で大阪日帰りの旅 | トップページ | 高さはそれほどでもないですが、存在感は十分の通天閣 »
「お出かけ」カテゴリの記事
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(後編)(2017.09.27)
- こちらも2度目の「中田かかしまつり」です(前編)(2017.09.26)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(後編)(2017.09.25)
- 今年も福岡町の「つくりもんまつり」に行ってきました(前編)(2017.09.24)
- 今年はピンクは咲いてなかったけど……(2017.09.17)
「看板など」カテゴリの記事
- ツバメが入ってくるので……(2017.09.15)
- 東尋坊の看板など(2017.09.13)
- ちょっとややこしい?(2017.09.07)
- 大好評につき……何なんだろう?(2017.07.28)
- どこの言葉だろう?(2017.07.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント