2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 敦賀駅はかなり久しぶりでした | トップページ | 映画「聲の形」& 舞台挨拶ライブビューイング »

2016.09.17

小浜線のラッピング電車

小浜線を小浜駅で降りて改札へ向かう時、乗って来た電車を見るとラッピング電車でした。


Img_1786


Img_1788


若狭地方のゆるキャラ6体が描かれており、「おばませんキャラ号6」という名前が付いています。
ラッピングされているのは2両のうち東舞鶴側の1両だけです。しかも海側にだけしかラッピングは行われていないと思われ、後のラッピングされていない車両に乗っていたのと、乗り降りした側と反対側にラッピングされていたこともあり、電車を降りて高架を渡って反対側のホームに降りてくるまで全く気がつきませんでした。
昨年の10月から運行されているようです。
「へしこちゃん」と「さばトラななちゃん」は知ってましたが、他はあまり知りません。「うみりん」はイラスト版は見たことがあるのですが、着ぐるみ版は写真を見るのも初めてでした。




【おまけ】
小浜駅の給水塔はまだ残っています。


Img_1915


給水塔やレンガ小屋などが段々と無くなっていっているので、なんとか残して欲しいですね。

« 敦賀駅はかなり久しぶりでした | トップページ | 映画「聲の形」& 舞台挨拶ライブビューイング »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64192161

この記事へのトラックバック一覧です: 小浜線のラッピング電車:

« 敦賀駅はかなり久しぶりでした | トップページ | 映画「聲の形」& 舞台挨拶ライブビューイング »

にほんブログ村

Amazon.co.jp