2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 海王丸パークでポケモンGO | トップページ | 『新湊丼』は白エビとホタルイカのコラボ »

2016.09.05

高岡古城公園でポケモンGO

午後からは場所を「高岡古城公園」へ移してポケモンGOです。


Imgp9856


ここも多くのポケストップがあり、ポケモンGO目的にやって来る人が多い場所です。


Img_1623


でも、広場で野球をやっている子供たちを見ると、ちょっと安心したりもします。


期待外れだったのは、ポケストップの数が多い割にポケモンが出てくる数が少なかったことです。おかげで海王丸パークで消費したボールも十分に補充することができましたけど。
ここでの新ゲットは2匹でした。カブトがやたらと多く出てきましたね。


ポケモン目的でやって来る人が多いためか、動物園にはポケストップの顔ハメ看板が増えていました。


Imgp9860


Imgp9863


高岡古城公園も近々ポケストップが全て撤去されるという噂があるようです。
顔ハメ看板の裏には、マナーを守ろうと言う趣旨の注意書きもありました。


Imgp0020


『お行儀がわるかったらNIANTICに削除申請だすよ!』と書いてあります。
既に削除申請が出されているのかどうかは判りませんが、みんながマナーを守って遊んでいれば削除しようという動きにはならないと思います。結局は自分の首を絞めるようなことになるのですから、ちゃんとマナーを守って楽しみたいですね。




高岡古城公園でボールを補充できたので、帰りはまた徳光CCZで少しポケモンGOをやってみました。
徳光CCZはこれで4回目くらいになりますが、相変わらず多くのポケモンが次々に出てきます。ポケストップもそこそこあるのですが、ボールの補充が全く追いつかず、ボールの残り(とスマホのバッテリー残量)が少なくなってきたので退散しました。
新ゲットは1匹のみでしたが、これだけ何度も来ているのにまだ新しいものが出てくるのはすごいです。いまだに多くの人が集まってくるのも判る気がしますね。

« 海王丸パークでポケモンGO | トップページ | 『新湊丼』は白エビとホタルイカのコラボ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64156495

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡古城公園でポケモンGO:

« 海王丸パークでポケモンGO | トップページ | 『新湊丼』は白エビとホタルイカのコラボ »

にほんブログ村

Amazon.co.jp