2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 映画2本立『君の名は。』&『シン・ゴジラ』4DX版 | トップページ | スクリーンショットの保存先は変更できない »

2016.08.29

実は初めての大阪王将

王将と言えばやはり『餃子の王将』です。
石川県内に現在8店舗あり、うちからそれほど遠くない所にも1店あります。最近はあまり行ってませんが、以前は野々市の店に良く行っていました。
しかし王将にはもう一つ、『大阪王将』というのもあるんですね。
初めてその店を見たのは福井でした。福井のローカルなお店かと思ったりもしたのですが、実はこちらも全国チェーンの餃子店なんですね。当時、石川県内には店舗がなかったこともあり、その存在を知ったのはほんの数年前の事でした。
最近では石川県内にも店舗が出来て、現在、金沢と野々市に計3店舗があります。一度行ってみたいと思っていましたが、なかなか機会がなく、今回ようやく行くことが出来ました。
金沢高柳店です。


Img_1474


ここが金沢での第1号店になります。
イータウン金沢の中にあるので、駐車場はとても広いです。
訪れたのは午後1時を過ぎていましたが、まだまだ多くのお客さんが来ていました。
とりあえず餃子は注文するとして、他は何にしようかと思案していると、『王将セット』というメニューがありました。餃子1人前とチャーハンとラーメンの小がそれぞれセットになったものです。各単品で注文するのと値段は変わらないようですが、注文するのは楽ですね。
といことで、『王将セット』の旨塩ラーメンを頂きました。


Img_1479


注文してから、ラーメンは失敗だったかな、という思いがよぎりました。というのも、何を食べても美味しい「餃子の王将」でしたが、唯一美味しいと思えなかったのがラーメンだったからです。ひょっとするとここもラーメンはいまいちかも、と思ったのでした。
心配は半分当たって半分外れたというところでしょうか。


Img_1483


あっさりスープの塩ラーメンは不味くはないものの、取り立てて美味いと言うほどでもありません。
チャーハンは美味しかったです。


Img_1487


もう少しパラッとしているともっと良かったんですけど。最後の方になって少し油が多かったかなと。個人的な好みですけど。
そしてメインの餃子です。


Img_1482


メニューに「焼餃子の食べ方」というのが出ていたので、やってみました。


Img_1477


やはりタレ+ラー油が一番美味しかったです。
「幻の味噌だれ」は少し酸味のあるものでした。もっと濃厚な味噌味のほうが美味しいのでは、と思ったりもします。


難を言えば、この3点セットでも税込みで1,000円を超えてしまうことでしょうか。
餃子は十分に安いんですけどね。

« 映画2本立『君の名は。』&『シン・ゴジラ』4DX版 | トップページ | スクリーンショットの保存先は変更できない »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/64122661

この記事へのトラックバック一覧です: 実は初めての大阪王将:

« 映画2本立『君の名は。』&『シン・ゴジラ』4DX版 | トップページ | スクリーンショットの保存先は変更できない »

にほんブログ村

Amazon.co.jp