2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 徳光でポケモンGO | トップページ | 七夕はもう終わってるけど…… »

2016.08.04

東条うどんの「焼チーズカレーうどん」

土曜の昼食は一番町にある「東条うどん一番町店」でカレーうどんを食べてきました。


Img_1096


先週もカレー三昧でしたが、今週もまたカレーです。


東條うどんの本店は新庄にあって、夜は宴会も出来るようなお店ですが、一番町店はカレーうどん専門のお店となっています。


Img_1078


お店の名前が付いた「東条カレーうどん」にしようかとも思いましたが、1,100円と千円を超える金額に躊躇し、「焼きチーズカレーうどん」(980円)を頂くことに。


Img_1084


カレーの上にチーズがたっぷりと乗っていて、バーナーで焼いているようです。


Img_1087


うどんは讃岐うどんのようにもっちりとした太麺です。


Img_1089


カレーは辛めで、チーズが入ることによってまろやかになります。室内は十分に冷房が効いていましたが、汗だくになって食べていました(^^;)
ご飯がセットになっているので、うどんを食べ終わった後は残ったカレーの中にご飯を入れて食べて見ました。


Img_1091


ご飯の食べ方について特に説明などはありませんでしたが、これは正解だと思います。チーズカレーリゾットというような感じになって、とても美味しかったですし、カレーもきれいに無くなりました。


とても美味しかったのですが、ちょうど昼時だというのに、お客さんは私と私の直後に入ってきた1名の二人だけ。その後、私がいる間には誰も入ってきませんでした。
暑かったので、カレーうどんを食べようなどと考える人がいなかったというのも理由でしょうけど。

« 徳光でポケモンGO | トップページ | 七夕はもう終わってるけど…… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39755/63992742

この記事へのトラックバック一覧です: 東条うどんの「焼チーズカレーうどん」:

« 徳光でポケモンGO | トップページ | 七夕はもう終わってるけど…… »

にほんブログ村

Amazon.co.jp